いとあはれ

オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

【カラダのつみたて投資】モチベーションが上がらない…

週末を楽しめず苦痛すら感じてしまうタレメンです。動かないとマイナス思考に向かうのは分かっていますが、その力がありません…。

平日はなんとか忙しくして気を紛らせていますが、この3連休はノートレーニングでした。パワーブリーズすらやりませんでした。。

それでも朝日を浴びてなんとかモチベーション復活。自然から得られる力って大切ですよね。
f:id:e310s:20190212073648j:plain




本日のトレーニングログ

カラダの状況や個別のトレーニング内容は以下でまとめてます。

体組成計

筋質点数は徐々に低下。筋トレして休息を取るのが一番向上してる感じですね。まぁ、あたりまえか。

年齢 40歳
体重 53.8kg ↓0.3
体脂肪率 5.8% ↑0.2
筋質点数 75 ↓2
体内年齢 25歳

パワーブリーズ

超重負荷(赤)の負荷設定レベルは、4.00で実施中。
朝晩トレーニングをするようになり2ヶ月目に突入です。

はじめて負荷レベルを上げなかった週末。というか先程も書きましたが3日間ノートレーニングです。

負荷設定レベルの変遷

日付 負荷設定
02/02 4.00
01/26 3.75
01/18 3.50
01/13 3.25
01/09 3.00

ランニング

おやすみ
VO2max 53
フィットネス年齢 20歳


バイク

おやすみ

スイム

身体が水に慣れる前に、水をキャッチする感覚を忘れてしまっている感じ。週3にしないと練習が無意味な気がしてきました。

バイクのトレーニングが週末だけ乗っていても上達しないのと同じなんでしょうけどね。

そういえば泳ぎ終わったら咳が止まったな…。

S 1,000
P 1,000
K 500
DW 100

距離 2,600m
時間 01:15

runtastic Results

3週目 3回/週 で実施中
おやすみ

Six Pad ボディフィット2

今日もスタディサプリENGLISHで英語の勉強をしながら腹直筋トレーニングです。