いろふかし

オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

現金決済のお釣りを一年間貯金した結果

f:id:e310s:20200111111900j:plain

電子マネーが使えない店舗での購入をひたすら避けているタレメンです。


現金触ると手を洗いたくなりませんか??


スーパーはクレジットカード使えますし、コンビニは当然電子マネーOK。なにがなんでも電子マネーで決済しようと思ってたりします。

電子マネーが使えない店舗というと、小さな居酒屋やお弁当屋さん、カフェ、古めの自動販売機や公営プールの券売機などでしょうか。

日常生活上、現金を扱う機会は減ってきたと思います。

現金決済のお釣りで貯金できるか?

という訳で、現金決済時のお釣りは鞄やパンツのポケットに詰め込まれる訳ですが、小銭入れを持っていないので家に帰るとモンベルの布袋にうつしてます。

そしてその額なんと…

33,863円

にもなりました!

結構いい額になりましたね。ちょっとしたお小遣いにもなりそうです♪

小銭貯金の使い途

このお金は、なんらかの投資にまわす予定です。「みんなのシストレ」のMXN/JPYのロットを増やそうかな。

じつは前回入金したタイミングがわからず、みずほ銀行の窓口のお姉さんにお願いしたのですが、さすがに記録を遡るのは時間がかかるとのことで、お電話頂けることになりました。

数時間後お電話頂きましたが、1年間振り返ったが分からなかったようです。

今回は2020/01/10に入金。次回は12月末に入金してみたいと思います。