いとあはれ

オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

【カラダのつみたて投資】今の限界はプル42秒/50m

一昨日の筋トレの疲労は昨日のランニングで解消しました。やはりアクティブレストっていいですね。軽く体を動かすことで血流の改善を図り、疲労物質の排出を促されたことを実感してます。

もっともガーミンによれば、昨日のランニングにおける有酸素のトレーニング効果は5.0。決して軽い運動ではありません^^;休養時間も3日間となってました。




本日のトレーニングログ

カラダの状況や個別のトレーニング内容は以下でまとめてます。

体組成計

2週間ぶりのランニングのためか、体重がまた落ちてます。昨日の夜はいつもより多めに食べたのですけど…。筋質点数も下がり気味なのが気になっています。睡眠時間が足らなくなってきてるかな。

年齢 40歳
体重 53.7kg ↓0.5
体脂肪率 5.4% ↓0.6
筋質点数 78 ↓1
体内年齢 25歳

パワーブリーズ

超重負荷(赤)の負荷設定レベルは、4.00で実施中。
朝晩トレーニングをするようになり2ヶ月目に突入です。
昨日のランニング中もひと呼吸ひと呼吸が深くなっている気がしました。

負荷設定レベルの変遷

日付 負荷設定
02/02 4.00
01/26 3.75
01/18 3.50
01/13 3.25
01/09 3.00

ランニング

おやすみ
VO2max 53
フィットネス年齢 20歳


バイク

おやすみ

スイム

f:id:e310s:20190207204331j:plain

ランのHIIT同様にダッシュなんてものが出来ません…。ピッチが上がらないです。

トライアスロンスイムなのでダッシュする必要はないんですけど、レースペースで練習しててもペースは上がらないのでカッコ悪いですがもがいてきました。

運良くコースは2人利用だったので、1分サークルで乳酸と戦ってきました。大体ペースクロックの目測で42秒前後。スピードを上げようにも腕がスカスカで40秒が限界でした…。

同じことができる日はそうそうないでしょうから成長したかどうかがわかる日はこなそうです。

距離 2,000m
時間 00:45
アップ S 1,000
P 50m×10 60
P 100m×5

runtastic Results

3週目 3回/週 で実施中
おやすみ。やる気だったんですが、お腹が空いたのでやめちゃいました。

Six Pad ボディフィット2

LV.15
今日もマジタンで英語の勉強をしながら腹直筋トレーニングです。