いとあはれ

オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

カラダのつみたて投資 今日も自重トレーニング

新しいプロジェクトが発足するようで内示がありました。そのメンバーに加わるそうです。新しい事業も大切だと思いますが、足元が揺らいでいると本業が傾いてしまうと思いますがいかがなものでしょうか…。

先ばかり見て彼女を失ったタレメンと、会社が同じ轍を踏まないかとても危惧しています。。




本日のトレーニングログ

昨日の自重トレーニングの影響はナシ。やっている時はツライですが負荷が低い模様。風邪をひいて副鼻腔炎になっている気もしますがこちらも改善しつつあります。

カラダの状況や個別のトレーニング内容は以下でまとめてます。

体組成計

54kg台に戻せてきたもののまだ体調は怪しいです。いつもの事ではありますがお腹が緩いのが気になります…。

年齢 40歳
体重 54.0kg
体脂肪率 6.0%
筋質点数 80
体内年齢 25歳

パワーブリーズ

超重負荷(赤)の負荷設定レベルは、3.75で実施中。
3.5も3.75も大して変わらない気がしますね。土曜日以降は4で行く予定です。

負荷設定レベルの変遷
日付 負荷設定
01/26 3.75
01/18 3.50
01/13 3.25
01/09 3.00

ランニング

おやすみ
VO2max:53
フィットネス年齢:20歳

バイク

おやすみ


スイム

おやすみ

runtastic Results

2週目 4回/週 で実施中
ジャンプスクワットで静かに着地することを意識してるため余計に疲れる。下の部屋の人すみません、、

Six Pad ボディフィット2

今日もスタディサプリENGLISHで英語の勉強をしながら腹直筋トレーニングです。


グリッドフォームローラー

ジャンピングスクワットの疲れを明日に残さないように、カーフを中心に解しておきました。ハムストリングは湿布を貼って寝てみます。


エキストラ オキシアップ

4〜6粒/日の摂取ですが、トレーニング前と朝に3粒ずつ飲んで効果をみてみます。