いろふかし

オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

【カラダのつみたて投資】スイムは気分一新ならず…

スイムは新しい水着(arena SAR-9110)で気分一新です!水着はアリーナ派ですがシンプルなデザインの水着がないですね…。

今回Sサイズを購入したんですが、股下が深くて生地も緩め。ターンの度に生地がバタつき最悪な状態。SSにしておけば良かったです。。お蔵入りですね、、




本日のトレーニングログ

カラダの状況や個別のトレーニング内容は以下でまとめてます。

体組成計

うーん、トレーニングやるとやっぱり筋質点数が下がりますね^^;十分な休養が足りないのかな…。

年齢 40歳
体重 54.2kg ↑0.1
体脂肪率 6.0% ↑0.1
筋質点数 79 ↓1
体内年齢 25歳

パワーブリーズ

超重負荷(赤)の負荷設定レベルは、4.00で実施中。
昨日より明らかに楽に吸い込める。継続は力となることを実感。

パワーブリーズは単調故に飽きがきてしまい続かないのですが、2019年はなんとか継続できています。

以前、負荷設定を4にしていた時は、ノーズクリップがないと吸い込めなかったのですが、今は無くてもちゃんと吸い込めます。

これだけをみてもトレーニング成果が出てるといえるかな。

負荷設定レベルの変遷

日付 負荷設定
02/02 4.00
01/26 3.75
01/18 3.50
01/13 3.25
01/09 3.00

ランニング

おやすみ
VO2max:53
フィットネス年齢:20歳

バイク

おやすみ

スイム

今日は1コース7人くらいと混み気味。キックでも追いついてしまうので練習にならず、身体を解して終了です。水着も気持ち悪かったですしね^^;

距離 1,750m
時間 00:45

runtastic Results

3週目 3回/週 で実施中
筋肉痛が心地よかったので二日連続ですがチャレンジ…と思っていましたが、眠気に負けておやすみ。でも大胸筋と大臀筋にいい感じで筋肉痛がきてます。

Six Pad ボディフィット2

今日もスタディサプリENGLISHで英語の勉強をしながら腹直筋トレーニングです。