いろふかし

オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

スイム&帰宅ラン まずは身体を慣らそう

昨日のZwiftの疲れからか、膝回りに疲労を感じたため今日はスイム&ランを決行しました。

スイムは会社の近くのスポーツセンターにて。往復コースは2コースですが、いつも通り遅い人が両コースともに存在する状況でした。

ラップスイムなんてできる状況ではないので、だらだらと3,000m/55分程度。
(今はラップスイムやる実力が伴ってませんが…)

前月トータルで20km泳ぎましたが、今月は今日をいれて4,000m。ムラがありすぎますね^^;


f:id:e310s:20190925205047j:plain
そしてスイム後は家までランニング。7.4km/38分でした。
今日は初の帰宅ランなので、様子見で幹線道路を使った最短距離を選択しました。途中からはいつものランニングコースに接続します。

さすがに帰宅時間だけあって、歩道を走るのは歩行者の邪魔でしたね…帰宅中の皆様、すみませんでした。以後山手線内は裏道走ります。

山手線内を抜ければ5:00/kmペースで走れてるので気持ちよく走れたかな。違和感があったのは歩道の傾斜。

左側歩道を走っていますが、水勾配がきつめについてて左脚がとても気持ち悪かったです。でも、左右バランスは悪くなかったです。

f:id:e310s:20190925204530j:plain

いまだにレースペースで走らないと左右バランス悪いんですよね…。月間200kmくらいをコンスタントに続けたら、LSDでも綺麗なピッチや上下動を抑えたランニングフォームになるのだろうか…。

ともかく、練習不足なので、来月は平日2回のスイム&ランを目標にしたいと思います。

でもスイムに苦手意識がないので、スイム&ランは負荷が足りませんね…。課題はバイク&ランだなぁ、、