いとあはれ

オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

カラダのつみたて投資 月間走行距離は100km未達

2019年のIPOがスタートしてましたね。リートだったからすっかり忘れていました。。SBI証券のIPOチャレンジポイントを稼ぎ漏れてしまいました…。

さて、今年の風邪はしぶといですね…。また喉が痛くなってしまいました。




本日のトレーニングログ

自重トレーニングだけしようかとも思いましたが、大事をとってパワーブリーズのみ。

カラダの状況や個別のトレーニング内容は以下でまとめてます。

体組成計

風邪をひいてトレーニングが進まない一方で、筋質点数がめっちゃ上がってきてます。これは単に睡眠量が増えてるから休息できてるということなのでしょうか。。

ちなみに先週〜今週にかけてのランは8kmのみで、今月の走行距離は95.9kmです。

年齢 40歳
体重 54.1kg ↑0.1
体脂肪率 6.5% ↑0.5
筋質点数 82 ↑2.0
体内年齢 25歳

パワーブリーズ

超重負荷(赤)の負荷設定レベルは、3.75で実施中。
身体をあたためるのに最適です。ウォーミングアップに使われるのも納得できますね。

負荷設定レベルの変遷
日付 負荷設定
01/26 3.75
01/18 3.50
01/13 3.25
01/09 3.00

ランニング

おやすみ
今月も結局100km未達。ランナー膝にもならずいい感じトレーニングを進められていたのに風邪で台無しに…。はやく治して心臓をイジメ倒したいところです。

VO2max:53
フィットネス年齢:20歳

バイク

おやすみ


スイム

おやすみ

runtastic Results

3週目 3回/週 で実施中
3週目はトレーニング回数を3回/週に落としました。ちょっと足りないな…くらいが自分に合ってるなぁと。

Six Pad ボディフィット2

今日もスタディサプリENGLISHで英語の勉強をしながら腹直筋トレーニングです。


グリッドフォームローラー


エキストラ オキシアップ

4〜6粒/日の摂取ですが、トレーニング前と朝に3粒ずつ飲んで効果をみてみます。