いとあはれ

オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タテトラ2017 リザルト 過去の自分に打ち勝てたのは実は…

06/25(日)に行われたタテトラ(tate-tra51.5 第8回館山わかしおトライアスロン大会)のリザルトが発表されました。タレメンも他のブロガーの方の出走記録はとても参考にさせて頂いているので、順位や記録をお伝えしたいところですが、投資ブログでもあるの…

キサトラ 滑走路を走れる木更津トライアスロン(8/27千葉)に申込

おはようございます。3年目を迎える「木更津トライアスロン」に参加申込しました。 キサトラの印象は高速レース キサトラは第1回大会に参加していますが、べた凪で泳ぎやすい海、バイクでフラットな滑走路を走る爽快感、フラット故に楽なランが特徴的な高速…

みんなのクレジット 《第107号》 不動産ローンファンドから配当がありました

みんなのクレジット 《第107号》 不動産ローンファンドから2月目の配当がありました。みんなのクレジットは残念ながら、新規のローンファンドの募集は休止していますが、配当金や償還金の入金や預託金の払戻しは可能な状況になっています。 (adsbygoogle = w…

IPO ソウルドアウト(6553)ブックビルディング

IPO

こんばんは。6月のIPO案件はたくさんありましたね。当たらず申込みするのも疲れますが、懲りずに9戦目(34申込)にチャレンジです。今回はSBI証券、SMBC日興証券、マネックス証券、カブドットコム証券、いちよし証券の5つの証券会社からブックビルしています…

トライアスロン タテトラ2017 天候に負けず過去の自分に打ち勝てたのか?!

昨日は2年ぶりにタテトラ(tate-tra51.5 第8回館山わかしおトライアスロン大会)に参加してきました。館山は朝から土砂降りだったので携帯は車内に置いていってしまったので雰囲気をお伝えする写真がありません(そもそも沖ノ島/海上自衛隊館山航空基地で行…

トライアスロン トランジションタイム短縮の備えは、外反拇趾対策を採用

一週間おつかれまさでした。陽は落ちましたが蒸し暑いですね…。梅雨らしいといえばそうなのですが、日曜日のトライアスロンのレースまでは天候は持って欲しいものです。雨が降って路面がウェットになってしまうと、グレーチングの上や白線など、とても滑りま…

IPO投資 いちよし証券のIPO専用ダイヤルへブックビルディングの申込みをしてみた

IPO

8戦29申込全敗中のIPO投資。心折らずに9戦目のソウルドアウト(6553)に挑戦です。タレメンが証券口座を持っていて、今回はじめての申込となるのが、いちよし証券です。もちろん当選を狙って申込んでいますが、いちよし証券が主幹事の時に失敗しないように予…

トライアスロン トランジションタイム短縮の備えは、外反拇趾対策?!

タテトラ(第8回館山わかしおトライアスロン大会)まであと3日。あんなことやこんなことをして過ごしているタレメンです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); あんなことや… こんなこと… 続・レース前の悪あがき:ランパート On CLOUDFLOW…

IPO投資 8戦(29申込)全敗 それでも申込は続いていく

IPO

IPO投資の印象 全ての証券会社ではないですが、SYSホールディングス(3988)とツナグ・ソリューションズ(6551)の抽選結果が出ていますね。GW明けに複数証券会社の口座を開設しIPO投資を開始してから現在8戦(29申込)全敗となっています。IPO投資を始める前のイ…

匠の宿 深山桜庵のお宿代をひふみ投信へ

深山桜庵のお宿代の使い途 外は雨とビル風で荒れ模様なお天気ですね。今日は二つのIPO案件の抽選日ですね。結果も天気同様すぐれないものなのでしょう…。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); さて、先々週は焼岳へ登山をしてきました。挫折…

On CLOUDFLOW(クラウドフロー )は裸足で履けるか

土曜日には館山に向けて出発するので、身体を動かせるのは今日を含めて5日間です。日曜はレース距離のスイム1,500m、バイク40kmをこなして、なんとか動き続けることが出来ることは分かったので、今日はランニング10kmです。(こんな低レベルで良いのか…) (a…

トライアスロン 悪あがきはしないよりもしたことに意味がある?

タテトラ直前の悪あがき タテトラ(第8回館山わかしおトライアスロン大会)を来週に控えているにも関わらず、どうしても練習意欲がわかず今日に至りました。今更ジタバタしても記録は伸びませんが最後の悪あがきとして、朝7時から大井埠頭へバイク練、そして…

クラウドファンディング 分散投資に向けて新規案件に投資

風もあり気持ちの良い朝ですね。クラウドファンディングの投資割合を少額分散投資となるように動き出しました。今までは利回りの良い案件で投資期間が短いものを選んで投資していましたが、リスク分散と共に流動性を高める目的のため少額分散投資となるよう…

FUNDINNO 第二案件 投資判定理由は「世界74億人をクリエーターに」

みなさんは投資されましたか??20:00過ぎににメールが届いて、数分後に確認した時で既に9人の申込みがありました。そして今22:52に見てみると目標額を超えて101%になってます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); (ここから先はただの独…

GARMIN ForeAthlete 935 ストレススコアがあまりに低いのでGARMIN Japanに問い合わせてみた

カラダの投資 なぜストレススコアを測るのか GARMIN ForeAthlete 935 では、ストレススコアを計測できます。タレメンがストレススコアを付けたいと思ったのは、ブログの目的でもあるカラダの投資のために、じぶんのカラダと向き合うためです。体重を測るのと…

管理栄養士がつくる黒糖ゴマバジルベーグル コダワリは手抜き?!

黒糖黒ゴマバジルベーグル いつも手ゴネでパンを焼いている彼女。でも昨日は手抜きでホームベーカリーを使って黒糖ゴマバジルベーグルを焼いて持ってきてくれました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 朝起きて彼女宅から持ってきたトマ…

雪残る活火山 焼岳(2,455m)へ。不安を乗り越えて登頂!

登山ルート検討 新中の湯登山口駐車場まで 北峰に向け出発! はじめての道迷い ホワイトアウト 不安を乗り越えて登頂 行程 登山ルート検討 06/10土に、北アルプスの玄関口であり北アルプス唯一の活火山である焼岳(2,455m)に登ってきました。都内からのドラ…

グリーンインフラレンディング 分配金受領

焼岳から無事戻ってきました。見事に渋滞にはまり、岐阜県から都内に戻るまで7時間近くかかりました。そんな疲れを分配金が癒してくれました(?)【第1弾】海洋温度差発電(OTEC)事業支援ローンファンド(第4次募集) 【第7弾】メガソーラーローンファンド…

IPO投資準備 マネックス証券の口座振替契約は4営業日

IPO

マネックス証券の口座振替契約 梅雨らしい天候で気分も下がり気味ですが、IPO投資市場は活気がありますね。どの案件に申込むか悩みながら投資準備するのも楽しいものです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); IPO株アプリで来週のIPOスケ…

GARMIN ForeAthlete 935 ストレススコアの計測

調子は見える化できるのか 週末の焼岳登山に向けて今夜は山遊び準備。そのため朝ランをしたかったのですが…サボってしまいました、、。理由は起床後にGARMIN ForeAthlete 935でストレススコアを計測したいと考えていたからです。フィットネスクラブのティッ…

『Crowd Bank 新春キャンペーンファンド』(太陽光発電ファンド50号)一部償還その2

クラウドバンクから償還のお知らせ 再来週はとうとう、tate-tra51.5 第8回館山わかしおトライアスロン大会の開催です。もはや一昨年の自分越えすら諦めている状況ですが、完走とレースの雰囲気を楽しむために事前準備中です。スイム、バイク、ラン共にレース…

ひふみのあゆみ(運用レポート)17年05月度

自己裁量不要な投資を心掛けていますが、ブログもはじめたことですし、投資している商品の月次レポートくらいは読もうかなと思います。投資商品を選定する上で世の中の動向も知らなければならないでしょうし…この無関心状態を抜け出せればなと思います。 (ad…

IPO ビーブレイクシステムズ(3986) あきらめたらそこで試合終了ですよ

IPO

あきらめたらそこで試合終了ですよ スラムダンクの安西先生の言葉が思い出されるほど可能性が低い状況だと思いますが、IPO ビーブレイクシステムズ(3986) の申込続編です。大した手間ではありませんし可能性が0じゃない限り申込ますよ〜。 (adsbygoogle = wi…

Bank Invoice株式会社 月次進捗報告(2017年5月度)

日本初の株式投資型クラウドファンディングサービス「FUNDINNO(ファンディーノ) 」 の第1号案件である、Bank Invoice株式会社から月次進捗報告がありました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 概要は… 無料版のテストを終えて有料版の…

GARMIN ForeAthlete 935 スクリーンショットの撮り方

梅雨入りの疑いがありますが週末に焼岳に登る予定です。ふとスタート位置や頂上、心地の良かった場所でGARMIN ForeAthlete 935 のABCを使って計測した高度とか校正気圧を残しておきたいなぁと思い立ちました。スクリーンショットを撮るのは簡単! (adsbygoog…

IPO ビーブレイクシステムズ(3986) SMBC証券の補欠って…

IPO

今日はビーブレイクシステムズ(3986)の抽選日。就業後にSBI証券にログインすると予想通り落選…。あと200回以上も申込みしなきゃあたらないのですね。道程は長いですね。 で、SMBC証券からはこんなメールが届いてました。 今回お申込みいただきました「ビーブ…

ココロとカラダをニュートラルな状態に整えること

彼女から休日のお誘いを受けました。低酸素トレーニングしない?!って。そんな彼女いるか?!と思いながらもカラダの投資のために外苑前へ行ってきました。 www.goldwin.co.jp 「カラダをニュートラルな状態に整える」ということがどういうことかというと… …

セミリタイアのための資産確認 ポートフォリオ

今から7年前の2010年頃(当時32歳)も節約・貯蓄ブログをやってました。あの頃はバツイチ子持ちの彼女と結婚に向けて貯蓄に励んでおりましたが縁はなくお別れしてしまいました。当時の総資産は460万(大学と大学院の奨学金が100万円弱あった)でした。やっていた…

IPO 当選アップのためにつくった複数証券会社の申込状況管理方法(検討中)

IPO

全く当選する気がしないIPO投資ですが、投資効率が良さそうな商品には出会えていないので重い腰を上げたのは今年2017年のゴールデンウィーク前のこと。せっせと証券会社の口座をつくり13証券会社の口座を保有しました。とはいえIPO投資用に資金を凍結されて…

GARMIN ForeAthlete 935 バッテリーライフ(稼働時間)の実測

2017/05/18に届いた GARMIN ForeAthlete 935 ですが、バッテリーをフル充電してから5%になるまで使ってみました。 利用状況は、フル充電後の朝.2017/05/19以降はシャワーを浴びる時以外は常時装着、アクティビティはスイムとランは胸部式ハートレート計測、…