いろふかし

オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

HIIT3 はじめて4:00/km切れた

平日は、仕事が終わるとトレーニングや勉学に勤しんで、なにも考えないように忙しなく過ごしてますが、明日は休日。

日は伸び空気は澄んでいるので藍色の空を見ていると少しセンチメンタルな気持ちになってしまいます。(…てホントは思いっきりなってますが、、)




本日のトレーニングログ

HIITです!おセンチな気分で風が少し強いですが、気持ちを置き去りにするかの如く、追い込んできました!

体組成計

体重は安定してきましたが、もう少しウェイトがほしいな。自重トレーニングしてたら増えるかな??運動量増えてるのに食事量増えてないから増量する訳もないか…。

年齢:40歳
体重:55.2kg ↓0.20
体脂肪率:6.4% ↑0.10
体内年齢:25歳

パワーブリーズ

超重負荷(赤)の負荷設定レベル3.25実施中。
腹式呼吸を意識すると吸い込みが弱いため、もう1週だけこのレベルにしようかとも思いましたが…

試しに負荷設定レベルを3.5にしてみると、吸込みに力が必要な感覚…。求めていたものはコレだ!と思ってしまったため3.5にします。

レベル変遷

01/18 3.50
01/13 3.25
01/09 3.00

ランニング

5kmジョグの後HIITです。
はじめて4:00/km切れました。10秒ジョグを含むのでジョグが速ければ切れるんじゃないか疑惑は残りますが、疲れてたらジョグは休みたいですから自分の感覚は信じる事にします。

優れたランナーの接地時間は200ms以下ですってよ。相変わらず後半はバッタバタで208ms以下を示すパープルがありません…。これは脚力なんだろうな。自重トレーニングで改善できるか楽しみですね。

f:id:e310s:20190118202821j:plain

ハムストリングの膝裏の痛み

痛みがあるのは、ハムストリングとふくらはぎを繋ぐ部分。
ハムストリング、ふくらはぎの筋肉が弱いため、筋肉疲労によって痛みが出てます。。

ランニングパワーが消えた!

あれ?ガーミンコネクトからランニングパワーが消えたぞ??過去のやつも確認できなくなってます。。

(01/19追記)
ランニングパワーの表記が戻ってました。ガーミンコネクトの設定を見直しただけでは表示されませんでしたが、一晩経ったら表示されていました。

距離:1.02km
ペース: 3:59/km
平均心拍: 153bpm
トレーニング効果: 1.5-0.4
平均ピッチ: 184spm
平均ランニングパワー: 299.0W
VO2max:53
フィットネス年齢:20歳

バイク

おやすみ

今日は古タイヤ1本とチューブ1本、チューブラータイヤを捨てました。自転車のタイヤって可燃ゴミで良かったのね…。もっと早く捨てれば良かった。


runtastic Results

2週目 4回/週 で実施中
おやすみ

Six Pad ボディフィット2

おやすみ
ボディフィット付けるだけですが、中々続かないんです^^;


グリッドフォームローラー

走る前も後も左脚ハムのハリが強いです。膝回りを緩めて足底腱膜も念入りにほぐしてみました。


エキストラ オキシアップ

4〜6粒/日の摂取ですが、トレーニング前と朝に3粒ずつ飲んで効果をみてみます。
今日は忘れずに3粒飲みました。