毎日がつみたて投資

オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

HIIT2 ゾーン5まで心拍が上がらない

東京の日の出は06:50。冬至以降から01/13にかけて遅くなります。東京で最も日の出が遅いのは06:51ですから、すでに日の出は早くなるタイミング。

お正月に今年の目標を立てた方も、これからの方も、今こそ目標に向かって動き出す時期です!

カラダもお金もつみたて投資していきますよー。

と、朝は思っていましたが、仕事が終わると虚無感にとらわれました。マズイなぁ…。

旅する気力も美味しいもの食べたい気持ちも起きない。ただただ疲れて何も考えない状況を欲してる自分がいます。




本日のトレーニングログ

ランHIITをメインに、パワーブリーズとグリッドフォームローラー、SixPadの布陣。

昨日のスイムとResultsの筋肉痛は皆無。スイムにより全身血が巡ったのか、日中のカラダの調子は良い感じでした。が…。

体組成計

体重目標が筋トレ時の60kgのままだったので、56kgに変更しました。

年齢:40歳
体重:55.3kg →
体脂肪率:5.90% ↓1.00
体内年齢:25歳

パワーブリーズ

超重負荷(赤)の負荷設定レベル3.25実施中。
朝トレは寝起き後すぐにトレーニングしていますが、寝起きとは思えない程余裕がありました。

ランニング

いつもどおり5kmジョグの後のHIITです。4:00/km切れるかな…と思いながらの挑戦!

結果は前回となにも変わらずでした。そう簡単に成果なんて出ませんね、続けて追い込んでないし。

なにより心拍をあげられてないのが大問題。HIITになってません。でも走り方が分からんのですよ。50m走なら5秒台で走っていたんですけどね。

f:id:e310s:20190116200418j:plain

でもこれ以上速く走れないから、胸部式ベルトで測る必要もないと考えてます。

距離:1.01km
ペース: 4:01/km
平均心拍: 160bpm
トレーニング効果: 1.6-0.6
平均ピッチ: 185spm
平均ランニングパワー: 305.0W
VO2max:53
フィットネス年齢:20歳

走り終わってクールダウンのためウォーキングしてると、上半身にどっと怠さがでてきました。日中調子が良いと思ってたのは、年齢のせいで疲労が出てなかったんですね、、

バイク

おやすみ


runtastic Results

おやすみ

Six Pad ボディフィット2

今日もUdemyで購入した【ゼロから始めるデータ分析】ビジネスケースで学ぶPythonデータサイエンス入門を勉強しながら実施しました。

腹直筋はボディフィットが手軽で重宝してます。


グリッドフォームローラー

ランの最中に右内腿にハリを感じたので、今日は右脚の内転筋を筋膜リリースです。

実はブレストのキックの筋肉痛なんじゃないかと考えてたりはしますが…どうなんだろ。


エキストラ オキシアップ

4〜6粒/日の摂取ですが、トレーニング前と朝に3粒ずつ飲んで効果をみてみます。昨日はラン前に3粒投入!HIITでの効果は実感できませんでした。

いつも効果が出る前にやめてしまうので今回は粘り強く飲んでみます。