いとあはれ

オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

遅くてもコツコツと。室内ローラー練 40km

今日は不燃ゴミの日。今はアイロン掛けが趣味ですが、クリーニングに出していた頃の針金ハンガーが溜まっていたのでお片付け。

あと捨てたいのはスノーボード2枚。大田区は300円券/1枚です。現金を持ち歩いていないので買えませんでしたが週明けに購入しようと思います。

午後からは、恵比寿のUOMOでヒゲ脱毛してきました。今日で7回目の施術で大分減ってきましたがまだ剃刀は必要な状態です。



J-waveを流してアイロン掛けしていると、河口湖冬花火のお知らせが流れてきました。

澄み切った冬の夜空を彩る打上げ花火「河口湖冬花火」
行きたいなぁ…。

2019河口湖・冬花火(1月12日~2月17日までの間の土・日曜日、2月23日(土)富士山の日) | 富士河口湖 総合観光情報サイト

本日のトレーニングログ

予定ではLSDと自重トレです。カーフの痛みは一晩寝て大分改善していますが万全とは言えなかったため、日曜のバイクを土曜にシフトしました。

カラダの状況や個別のトレーニング内容は以下でまとめてます。

体組成計

朝は完全バランス栄養食COMPを愛飲してます。
昨晩の夜ご飯がサラダメインでしたが現状維持です。また馬鹿みたいにササミ食べるようにしようかな。

年齢:40歳
体重:55.1kg ↓0.10
体脂肪率:6.3% ↓0.10
体内年齢:25歳

パワーブリーズ

超重負荷(赤)の負荷設定レベルは、3.50で実施中。
今朝から負荷設定レベルは3.25→3.50へアップです。少しだけキツくなりましたが問題ないレベルでした。

筋トレは限界ギリギリを耐え抜いて筋肉を育てていく行為ですが、呼吸筋もキツくないと育他ないんだろうなぁ…とか思うと、もう少し強度を高めて良い気がします。

負荷設定レベルの変遷
日付 負荷設定
01/18 3.50
01/13 3.25
01/09 3.00

ランニング

おやすみ
VO2max:53
フィットネス年齢:20歳

バイク

室内ローラー40km
f:id:e310s:20190119201852j:plain

はじめはスタディサプリをやろうと思っていたのですが、動画の音量が小さくて聞き取れないので弱ペみてました。

流してるだけですが30kmを越えると内転筋に疲労感。やめたい気持ちを抑えてやり切りました。遅いが故の練習嫌い。。どうにかせねば。

でも効率は左右2%ずつ向上してました。

距離:40.01km
時間:1:24:39
平均スピード:28.4km/h
平均パワー:104W
バランス:51%-49%
効率:78%-78%


runtastic Results

2週目 4回/週 で実施中
チャレンジしましたが1セットで限界。2セット目に入った所で断念しちゃいました。

Six Pad ボディフィット2

今日もUdemyで購入した【ゼロから始めるデータ分析】ビジネスケースで学ぶPythonデータサイエンス入門を勉強しながら実施しました。


グリッドフォームローラー

右脚のふくらはぎの起始部(きしぶ)を解すため、足底腱膜、ハムストリング、カーフを念入りにリリース中です。


エキストラ オキシアップ

4〜6粒/日の摂取ですが、朝晩3粒ずつ飲んで効果をみてみます。