いとあはれ

オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

1kmスプリント 2週間ぶりの記録は - 10秒

今日は2019年はじめての満月。そしてスーパームーン。お月様みてると心が落ち着くというか、穏やかな気持ちになりますね。




本日のトレーニングログ

大事をとってLSDをスキップした先週末。ハムストリング〜カーフと足裏に、愛用しているバンテリンコーワパップSを貼って就寝。久しぶりに貼りましたが効果ありますね、コレ。

出勤時にはカーフの痛みはほぼない状態。若干違和感がある程度まで治りました。

カラダの状況や個別のトレーニング内容は以下でまとめてます。

体組成計

1日トレーニングを休むだけでグッと体重が上がります。でもふくらはぎの痛みはだいぶ緩和してきました。

年齢:40歳
体重:55.7kg ↑0.60
体脂肪率:6.9% ↑0.60
体内年齢:25歳

パワーブリーズ

超重負荷(赤)の負荷設定レベルは、3.50で実施中。
いい感じに負荷が掛かってます。身体がジンワリ汗を掻くほどです。

負荷設定レベルの変遷
日付 負荷設定
01/18 3.50
01/13 3.25
01/09 3.00

ランニング

5kmジョグの後、安静心拍に落としてから計測です。2kmあたりで4:55/kmくらいかなぁと感じたスピードは5:05/kmあたり。

今日はあまり調子が良くないかなぁ…と思いながらのチャレンジです。前回は01/07計測で3:55でした。

今回はそこから10秒短縮して3:45となりました。とりあえずの目標は3:30としてますが、こっからが問題ですね。

いつも飽きるか脚を痛めて休息を取らなければならない状態になり生長できてません…。今回はハードトレーニングにならないよう気をつけてます。

f:id:e310s:20190121211455j:plain

距離:8.31km
ペース: 5:02/km
平均心拍: 150bpm
トレーニング効果:3.1-1.1
平均ピッチ: 179spm
平均ランニングパワー: 249.0W
VO2max:53
フィットネス年齢:20歳

バイク

おやすみ


runtastic Results

2週目 4回/週 で実施中
1kmスプリントの後だからなのか、めっちゃしんどかったです。腹直筋が弱すぎるんですね、じぶん。。グダグダでしたが、3セットやり切りました。

Six Pad ボディフィット2

今日はスタディサプリENGLISHと共に。いやぁ…英語苦手なんですよ。翻訳機できるからいいじゃん!て無視していたのですが、暇なのでチャレンジしてます笑


グリッドフォームローラー

今日はダメージを感じてないので脚を軽くひととおり筋膜リリースしました。


エキストラ オキシアップ

4〜6粒/日の摂取ですが、トレーニング前と朝に3粒ずつ飲んで効果をみてみます。