毎日がつみたて投資

オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

ランニングパワーがGarminConnectに表示されない(Running Power)対応

昨日のHIITの後、ランニングパワーを確認しようとガーミンコネクトを確認すると、なぜか一昨日まで表示されていたランニングパワーの表示が消えていました。本来なら気温の下に平均ランニングパワーが表示されます。

ガーミン ForeAthlete 935 側の設定が飛んだのかなぁ…と過去のトレーニンログを確認しても消えている状態。

ガーミンコネクトのバージョンアップをした気がしなくもないですが、とりあえずググってサポートの内容を確認。

ファイル書き出し設定(Running Power ) | Garmin公式サポート | 日本 | サポートセンター

あやしいのは、Running Powerのバージョンアップか?!

先程のサポートの内容を確認していくと、Running Power がインストール済みではなくなり、更新が利用可能という状態になっていることがわかりました。

この更新をしてもランニングパワーが表示されず、ガーミンコネクトを一度落としても、iPhoneを再起動しても改善しなかったですが、一晩明けたら表示されてました。

一応、設定方法の備忘録です。

Running Powerの更新方法

1.GarminConnectMobileを起動 (デバイスとペアリングしている必要があります)
2.【その他】(iOS)または左上の三本線(Android)からメニューを表示
3.【Garminデバイス】を選択

4.設定するデバイスを選択

5. 【アクティビティ&アプリの管理】>【データ項目】の順に選択


6.更新が利用可能となっているRunning Power>更新を選択


7.インストール済みであることを確認