いとあはれ

オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

カラダのつみたて投資 自重トレとローラー練

昨日はじめたFX自動売買のトラリピ。2019年の投資方針をまとめてからカラダの投資開始です!




本日のトレーニングログ

今日はResultsとローラートレーニングです。

体組成計

タニタさん、電池切れで測れず。100均で単3アルカリ電池を購入してきました。

年齢:40歳
体重:55.8kg
体脂肪率:6.8%
体内年齢:25歳

ランニング

明日の早朝LSDのため、おやすみです。

距離:-km
ペース: -/km
平均心拍: -bpm
トレーニング効果: -
平均ピッチ: -spm
平均ランニングパワー: -W
VO2max:53
フィットネス年齢:20歳

バイク

バイクもやめようかと思いましたが、Zwift用に購入していたiPadスタンドにiPadをつけて、Amazonプライム・ビデオで弱虫ペダルを見ながら20km流しときました。

距離:20km
時間:41:21
平均スピード:29.0km/h
平均パワー:109W
バランス:51%-49%
効率:76%-76%


runtastic Results

ワークアウト2開始です。苦手意識のあるWall Sit。今回はセット数もレップスも少ないから余裕だろうと思っていましたが、良い意味で期待を裏切られました。

呼吸も荒く室内で汗だくです、、実は一昨日のワークアウト1の筋肉痛がきてます。腹筋弱いんですよね、、体幹も弱いからバイク遅いんだろうな。

f:id:e310s:20190111185800j:plain

パワーブリーズ

超重負荷(赤)の負荷設定レベル3実施中。
01/09から朝晩連続実施記録更新中ですが、今朝のパワーブリーズトレーニングで、効果を確認。

腹式呼吸を意識してトレーニングしていますが、負荷設定レベル3での呼吸に余裕が出てきました!Todoistにタスク設定するの、良いかもしれません!

スケジュール管理アプリにも連携しているので、寝起きのスケジュール確認時にも気付きになります。

グリッドフォームローラー

1日の締めくくりはやっぱりコレです。カーフや大腿四頭筋、腸脛靭帯を自重で圧迫。めっちゃ気持ち良いです。