いとあはれ

オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

HIIT1 人生に彩りを与える無駄遣いを見直し

今日はS-WIFIの解約申請書を返送。これで毎月4,732円が浮きます!3年縛りは長かったです。

これで、元彼女と暮らすために考えていた節約項目はすべて完遂。月間31,746円の節約ができます。年間にすると380,952円もの節約です。

我ながら無駄にしてきたものです。生活に彩りを与えてくれる無駄遣いだったと思ってはいますけどね^^;



そしてマネースクエアの「口座開設のご案内」を受領する間に、ワイシャツ2枚をアイロンがけしてランHIITへ。昨年12/01ぶりなのでブログのタイトル回数をリセットしました。

本日のトレーニングログ

体組成

f:id:e310s:20190110124330j:plain

年齢:40歳
体重:55.6kg
体脂肪率:6.60%
体内年齢:25歳

ランニング

f:id:e310s:20190110204819j:plain

先日1kmスプリントをしているので身体は慣れているハズ…。昨日のruntastic Resultsの筋肉痛が腹筋にきていて走れないかと思いましたが、5kmジョグして身体を解してチャレンジです。

HIITは全力走20秒×レスト10秒を8セット行います。4本目にはもう身体に悪いからヤメテしまえという葛藤がはじまります。

が…

今できる最大限の努力をと鼓舞してやり切りました。

距離:1km
ペース: 4:01/km
平均心拍: 158bpm
トレーニング効果: 2.2-1.7
平均ピッチ: 186spm
平均ランニングパワー: 312.0W
VO2max:53
フィットネス年齢:20歳

バイク

おやすみ

距離:-km
時間:-min
平均スピード:-km/h
平均パワー:-W
バランス:%-%
効率:%-%


runtastic Results

おやすみ

パワーブリーズ

超重負荷(赤)の負荷設定レベル3実施中。
01/09から朝晩連続実施記録更新中ですが、今朝のパワーブリーズトレーニングで、効果を実感!

腹式呼吸を意識してトレーニングしていますが、負荷設定レベル3での呼吸に余裕が出てきました。

Todoistのタスク設定、おすすめです。スケジュール管理アプリにも連携しているので、寝起きのスケジュール確認時にも気付きになります。