いとあはれ

オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

カラダのつみたて投資 週間スケジュール決定

カラダのつみたて投資ということで、毎日行っていくのはパワーブリーズによる呼吸筋トレーニングとグリッドフォームローラーによる筋膜リリースです。

これに、スイム、バイク、ラン、自重トレーニング(runtastic Results)を日別に割当てていきます。夏場なら10時出社にして朝練をするという選択肢もでてきますが、今はトレーニング自体が習慣化出来てないので夜練のみで組み立てました。

曜日 トレーニング1 トレーニング2
ラン-スプリント
スイム Results
ラン-HIIT
スイム Results
ラン-HIIT
ラン-LSD Results
バイク Results

心拍上げると疲労感が強いので筋トレはなしで。逆に元々スイマーなのと公営プールで疲れるほど追い込めることはないのでスイムと自重トレーニングをペアに。

休養日はつくってませんが、土日暇ですし問題ないでしょう。本当は土日は2種目いれたいくらいです。

そしてやりたく無い時はやらない!でいきます。




本日のトレーニングログ

スイムの後、Results。スイムで全身運動してるから電車の中でポカポカすぎます…。

スーツにインナーダウン、マフラーで過ごしてますが、吹雪にでもならない限り問題なさそうです。もっとも雪が降ったらスーツでは行きませんが、、

体組成計

夜更かしして少し寝不足。0時前には寝るようにしないとな…。

年齢:40歳
体重:55.4kg ↑0.10
体脂肪率:6.3% ↑0.40
体内年齢:25歳

パワーブリーズ

超重負荷(赤)の負荷設定レベル3.25実施中。
レベル3.25は1週間でクリアかな。朝夕共に呼吸にだいぶ余裕がでてきました。来週からレベル3.5にしてみます。

スイム

時間:65分
距離:3,000m
ペース:2:10/100m

上腕の軽い筋肉痛を感じながらアップ開始。17時に仕事をあがれなかったのもあり、7人/コースと少し多め。

1コース4人を超えてくると、タイミングが合わない限り永遠に追い越しできません。。という訳でメドレーキックで回避。

キックなので他の人に迷惑を掛けないようにペースを上げたいところですが、そんな必要もなくダラダラのキック終了。

気付けば奥の往復コースのペースが上がってる!急遽混ぜて頂き気持ちよく泳げました。まぁ…すぐ詰まりましたけど。

アップ:FR 1,000m
キック:IM 100m×10
スイム:FR 400m
スイム:CH 400m
ダウン:200m

ランニング

おやすみ
VO2max:53
フィットネス年齢:20歳

バイク

おやすみ
FTP:3.32W/kg


runtastic Results

2週目は4回/週で実施予定を組みました。スイムから帰ってきて、パワーブリーズを実施してから開始です!

1セット目からツラくてやめたかったですが、3セット目から筋トレモードに入ったのか楽になりました。そのまま5セットやりきりました。
f:id:e310s:20190117223611j:plain

Six Pad ボディフィット2

今日は残業したからなのか、スイム&自重トレで疲れたのか、ビールを飲んだら眠くなってしまったのでおやすみです。


グリッドフォームローラー

両脚の膝裏あたりにハリが出てます。昨日の内転筋は解れてる感じです。大臀筋とカーフを解して様子をみてみます。


エキストラ オキシアップ

4〜6粒/日の摂取です。今日もスイム前に飲み忘れた…。