毎日がつみたて投資

オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

LSD 20km ペースは順調に向上中

9時くらいに一瞬雲がわきましたが、その後は快晴。風は少しありましたが、 LSDで20km走ってきました。




本日のトレーニングログ

今日は20km LSDがメインです。Resultsはやる予定でしたがサボります。パワーブリーズは実施しました。

体組成計

タレメンはランよりバイクに乗るとガクッと体重が落ちます。食欲無くてサラダを多めに食べたのもあると思います。

年齢:40歳
体重:54.9kg
体脂肪率:5.8%
体内年齢:25歳

ランニング

多摩川方面へ繰り出すのは3回目。また、普段は左側を走るのですが、寒かったので日が差していた右側歩道を走ってました。信号待ちをしていると、なんと車に乗った会社の上司と遭遇。こんな事ってあるんですね、信号無視でもしたら、事故にでもあえたのかな笑

前回は15kmで6:26/kmペース。ゾーン3に24%も入っているのでもはやただのジョグだったので、ゆっくり目で入りました。

それでも寒さからなのか10kmを超えると疲労感がでてきました。左脚は前面、右脚は背面に疲労を感じ、ゾーン2をオーバーしたアラートが鳴りました。

11km付近でなんとか回復させるため、両腕を大きく内外10回ずつ回して復活!

15km付近で、家を目指して帰るか、平日のランニングコースで遠回りして20kmを目指すか悩んだ末に20kmを選択。

しかひ18.8kmで、ゾーン2超え頻発。ペースを落としても解消せず。且つ空腹を感じてしまいたした。水分補給もしてなかったですしね、、

ここからはクールダウンと考えて、できる限りペースを落として走りました。

今回は20kmで6:34/kmペース。ゾーン3は19%でした。アラームは鳴らないけど結構入ってるのかな。

そうそう、大鳥居駅周辺で3LDK戸建の捨て看板が出てました。3,380万円て少し気になりました。どんな物件だろ〜。

距離:20.01km
ペース: 6:34/km
平均心拍: 128bpm
トレーニング効果: 0.0-3.0
平均ピッチ: 178spm
平均ランニングパワー: 188.0.W
VO2max:53
フィットネス年齢:20歳

バイク

おやすみ


runtastic Results

おやすみ

パワーブリーズ

超重負荷(赤)の負荷設定レベル3実施中。レベル3は大分余裕が出てきたので、今朝からダイヤルを1/4ずらして、負荷設定レベルを3.25でトレーニングです。

0.25の負荷アップはあまり感じませんが、これが継続の秘訣かもしれませんね。ツライと続きませんからね。

グリッドフォームローラー

LSDの時に感じた、左脚は全面を、右脚は背面を重点的に筋膜リリースしていきます。腸腰筋も圧迫すると尚疲労が取れる気がしてきます。

あと、忘れがちなのは上半身です。特に背中を解してリラックスさせるのが気持ちいいです〜。