いろふかし

オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

トレーニングのマネジメントにTodo管理を適用

タスク管理は長年、Remember The Milk (RTM)を無料で利用していたのですが、会社でSlackを導入したこともありTodoistに変更しました。

ビジネスチャットはSlack
プロジェクト管理はBacklog
時間計測はToggl
タスク管理はTodoist
という布陣です。さすがにメンバーは使いこなせていません…。

進捗確認のためプロジェクターで投影する機会がありますが、操作方法が辿々しくやらされてる感満載。ツールの長所を理解していないのもあってとても仕事がしにくそうです。。

マイルストーンとWBSが描けて、プロジェクトの課題が管理できてその時間が計測できて、さらにお安いツールって無いのですかね…。

バックログは数年間利用してきたのもあり、だいぶ浸透したのですが、ガントチャートがショボいのと繰り返しタスクが作成できないので、全てをバックログで管理できないんですよね…。

そしてトレーニングですが、習慣化できてしまえば当然続けられますがそのキッカケを作るのが難しい。

という事で、Todoistのプライベートタスクにトレーニングを組み込んでみました。パワーブリーズを12時間毎、Resultsを2日毎に設定です。

17時までの勤務なので余裕があるから守れるのではとふんでます。

本日の活動ログ

ランニング

今日はお休みです。
距離 -km
ペース -/km
平均心拍 -bpm
トレーニング効果 -
平均ピッチ -spm
平均ランニングパワー -W
VO2max -

runtastic Results

1年半ぶりに再契約してテストを実施しました。エニタイムに通おうかとも思いましたが、まずは自重トレでいきます!

パワーブリーズ

超重負荷(赤)の負荷設定レベル3からスタート。数週間ぶりなので気管支が痛い…。全力走したあとみたいな感じです^^;

数日で飽きてしまうパワーブリーズ。今回は何日続けられるかな、、