毎日がつみたて投資

オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

箱根駅伝 ひとり旅 2区 鶴見〜戸塚 LSD

f:id:e310s:20190326210752p:plain

各校のエースが集う花の2区。平地最長区間。見せ場は13キロからの「権太坂」、ラスト3キロの連続する上り坂「戸塚の壁」。まさに精神力、体力、勝負勘、全てが求められる区間といえます。

区間記録は、第85回大会に山梨学院大学のメクボ・モグス選手が記録した 1:06:04。LSDでどこまで迫れるのか?!

そしてこうして健康に投資して(遊んで)いる時も、トラッキングトレードと日経225はお金を稼いでもらいましたよ♪これって凄いコトですよね。

鶴見中継所へ

朝一から走りたかったのに午前中は雨…。午後からは回復する予想になっていたのでのんびり過ごしました。

13時には空も明るくなり、鶴見市場に着いた時には日差しも戻り薄曇りになってくれました。

鶴見中継所

1日あけて戻ってまいりました、鶴見中継所。せっかくなので歩道橋から戸塚中継所方面を望み、気持ちを奮い立たせます♪

スタートしてすぐ鶴見川を渡ると、微かに橋の上からランドマークタワーが見えます。

生麦駅前

すっかり天候は回復して青空です。この辺は国道沿いに一軒家を建てるんですね、贅沢だ…。

キリンビール横浜工場(かどうか、写真では分かりませんね…)いやぁ…でも飲みたい気分を伝えたくて笑

薩英戦争を引き起こした生麦事件碑がありますが、事件現場は生麦小学校の前だそうです。

横浜駅前

東神奈川駅前は、平和島を思わせる雰囲気でした。この先、想定していた通り道がよくわかりません。

できる限りコースをトレースするため、中央市場入口の歩道橋を真っ直ぐわたり、さかえちょうグリーウォークを使って右手へ。横浜駅前も歩道橋を駆使してクリアしていきます。

しかし高島町交差点で痛恨のミス。ランは左側車道側!と思って走ってますが、そうすると16号にしか出られませんでした。

青看板に書いてあるっちゃぁ書いてありますが、徒歩なら渡れると思うよね、、この歩道橋は右側車線へ渡るのが正解です。

保土ヶ谷駅前

保土ヶ谷駅前を過ぎて右手に折れると楽しめるのは花と地形のみです。松並み木は江戸時代から旅人の疲れを癒していたんだと知ると、少しワクワクしてきます。

この先の難所である権太坂と戸塚の壁に備えて、コンビニでエネルギー補給。陽射しを浴びながら食べるアメリカンドッグは最高に美味い!

権太坂

元町橋交番前あたりからダラダラと登りが始まります。LSDではやってらんないのでジョグで突破。ここに辿り着くまでがLSDなので、難なくクリア。

走っていて思ったのは坂が多くて絶好のトレーニングスポットだということ。生活するには少し不便かな。。

登り切って戸塚区の標識が出てきたら、アガリますよね!ここで調子に乗って脚を使い切ると戸塚の壁でやられるわけですね、、

不動坂交差点

正規ルートは歩行者進入禁止。並走する道は現地で見つかるだろうと思いきや全く無く、三叉路を左へ。

そしてそのまま戸塚駅を目指しペデストリアンデッキを使って線路を超えて、矢沢交差点で正規ルートに接続しました。

さぁ!ここからは戸塚の壁を味わいます!

戸塚の壁

戸塚中継所前の上り3発。通称戸塚の壁。陸橋内は歩行者通行禁止なので、味わえるのは最後の1発です笑
撮影しても凄さが伝わらないですが…

戸塚駅に戻るために帰りに下ってますが、結構な急勾配でしたよ。

平地区間でスピードにのり、権太坂で駆け引きを行い、ダラダラ続く権太坂下りで脚を残しつつ、戸塚の壁で勝負に挑むのですから、こんなに面白い見所は無いと思います。

戸塚中継所

そして、「あっ」の看板のラーメン屋さんと釣り具のタックルベリーがお出迎えです。

ゴールに倒れ込んでくる選手たち。命を削って走ってることがよく分かりました。

ひとり打ち上げ

戸塚駅近辺は銭湯がなかったのでスポーツクラブNASへ。上半身も披露してるので軽く泳いでからお風呂で汗を流しました。

最後は支那そばやで腹ごしらえです。チャーシュー麺 1,050円をオーダー。チャーシューとスープは絶妙の味付け♪

でも個人的には佐野さんのラーメンよりも佐野ラーメンの方が好みでした〜。母親の味同様、地元の味に敵うものはないですね。

箱根駅伝2区のお土産

吉田屋さんの「お菓子なとつかとうふ」が気になりましたが残念ながら火曜日定休とのこと…。残念です、、

前回立てた目標だったおだんごは、2区では見つけられませんでした。ミッション失敗です。

アクティビティ

距離 23.45km
時間 2:42:20
ペース 6:55
平均心拍 132bpm
平均ピッチ 169spm
平均ランニングパワー 182.0W

f:id:e310s:20190326210948j:plain

今回は1区よりもピッチが低いな…。ペースも落ちてるし疲れが出てるのかな。お酒は少なめにして就寝します。

箱根駅伝 ひとり旅 往路の記録

1日1区間を5日間に渡って走破した箱根駅伝 往路の記録です。久しぶりに得られた達成感。自分は何をしたいのかを見つめ直すキッカケになる気がしています。