いろふかし

オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

真似まね?ではく先人に学んだだけ トラッキングトレード 1週目

f:id:e310s:20190327204849p:plain

ガチンコバトルの真似トレードを実践されている鈴さんをさらに真似してトレードをはじめています。

実際には第7回のバトルトレードは停止してますが、タレメンは継続中です^^;

通貨ペアが豪ドル円じゃなくなった時は、ループイフダンの軍資金30万円のみを充ててトレード予定ですが、今後は60万円でのトレードを予定しています。




ループイフダンを停止した理由

さて、2019年からトラリピをはじめ、少ないながらも不労所得を得られるようになり、FX自動売買に可能性を感じています。

投資対象としてトラッキングトレードとループイフダンをはじめましたが、ループイフダンが一向に利益を生みません…。

1週間で何言ってるんだ?!て感じですが、肌に合うあわないてあると思うんです。何を感じたかというと以下のようなことです。

1.決済タイミングが合わない
2.リスク分散になっていない
3.原資を割らなかった

1.決済タイミングが合わない

ループイフダンを30万円で安全運転するために、豪ドル円B80を選択したのですが、80銭動くのは時間がかかります。今回は1週間あれば動きましたが、中々決済されず少し焦れてしまいました。

資金と設定、つまりリスクの問題ではありますが…。

少ない利益でも良いから毎日決済される喜びを得たいということですね。ソーシャルレンディングや株式投資型クラウドファンディングに資金を投入した結果たどり着いた気もします^^;

2.リスク分散になっていない

これはスタートさせる時も気になっていたのですが、
トラッキングトレードも豪ドル円での運用となっています。第8回で変更される可能性はありますが、リスク分散にもなっていませんのでモヤモヤしてるならばと撤退を決断しました。

3.原資を割らなかった

停止したくなってからというもの、含み損がない状態を待ちわびてました。03/26-03/27にかけて豪ドル円は大きく戻しましたが、含み損が解消されたタイミングで決済しました。

このような理由から、ループイフダンの30万円はトラッキングトレードに集中させることにしました。

先週の実績

先週の利益は2,179円、含み損は-10,680円です。
引き続き第8回のガチンコバトルまでこのまま続けていきます!