いとあはれ

オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

FX自動売買 トラリピ 9週目 含み損拡大中

トラリピをはじめて9週目。CAD/JPYとNZD/USDの2ペアに変更して運用を開始しました。不労所得月2万円を狙った設定でしたが、ペア変更後の今週の相場は下落の一途を辿っています。




トラリピの運用実績

1週間のトラリピの運用実績を通貨ペアごとにまとめました。さっぱりとした0円が輝いて見えます^^;
今週はたーんと含み損を積み上げてくれました。

通貨ペア 利益 累計利益 含み損益
CAD/JPY
0円
11,180円
-22,770円
NZD/USD
0円
9,099円
2,615円
合計
0円
19,314円
-20,155円

先週まで積み上げた2万円の利益は消滅。さらに原資218万円も割り込んでいます。

頭では下落して含み損を積み上げないと、上昇時の決済が出来ないということは理解してますが、原資を割り込むのは精神的に良くないですね。

そういう意味では、わたしは218万円の原資を運用するレベルに達していないのかもしれませんね…。

4時間チャート

4時間足チャートを見てみると、上昇に転じだしているのかな??もう少し下落しても良いですが、仕掛けたトラリピの高値圏でのポジションって嫌なものですね。

CAD/JPY

f:id:e310s:20190309161648j:plain

NZD/USD

f:id:e310s:20190309161707j:plain

このチャートをみても、含み損ストレスを精神的にもポジション的にも解消することが、トラリピ活用の決め手である事は間違いないですね。

含み損の解消=決済=利益=笑顔^^♪

あらためてロスカットさせないリスクコントロールの大切さを感じています。

トラリピ口座状況

f:id:e310s:20190309162505j:plain

週ごとの詳細は以下でまとめています。

現在の設定

現在運用しているトラリピの設定です。

加ドル/円のトラリピ設定

2019/02/28運用開始

新規・買い注文 新規・売り注文
注文方法
らくらくトラリピ
通貨ペア
CAD/JPY
注文金額
0.1万(通貨)
レンジ
新規・買い
81.05〜89.00
トラップ本数
54本
利益金額
400円
決済トレール
設定する


NZドル/米ドルのトラリピ設定

2019/02/28運用開始

新規・買い注文 新規・売り注文
注文方法
らくらくトラリピ
らくらくトラリピ
通貨ペア
NZD/JPY
NZD/JPY
注文金額
0.1万(通貨)
0.1万(通貨)
レンジ
新規・買い
0.670〜0.700
新規・売り
0.701〜0.750
トラップ本数
50本
44本
利益金額
5.5ドル
5.5ドル
決済トレール
設定しない
設定しない