毎日がつみたて投資

オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

ココロ伴わず?アクティブレスト

日経平均終値は452円安と大発会としては3年ぶりの下落。毎日1,000円ずつつみたてNISAをしたいのですが、楽天証券から申請キットが届きません…。

そしてうちの会社も仕事はじめです。昨年からリモートワークの試験運用が開始され、遅まきながら働き方改革の波が押し寄せてきた感じです。



社内SEなのでいままでも緊急時は家から仕事できましたけど、会社として認められたのは大きな一歩だと思います。

そして今月からは本部にもシフト制が適用されたため、今日から8時-17時シフトになりました。いままでも8時前後に出社してるので、早出サービス残業が緩和される感じですね。

トレーニングや自分の興味のある分野の勉強に充てることができ、睡眠時間は確保できる。これはとてもありがたいです。

アクティブレスト

という事で早速17時にあがり、アクティブレストしてきました。
f:id:e310s:20190104220540j:plain

最近、ハムストリングスのストレッチが効いているのかお尻を使って走れている(走り終わるとお尻が怠い)感覚があります。

電動歯ブラシで歯を磨く時間は2分なのですが、この間ずっと脚のストレッチをしているのが良いみたいです。

もちろんランニング後はグリッド フォームローラーで筋膜リリースをしています。走り込みが足りていませんがその割にペースは速いので、腸脛靭帯炎になりそうなところですが、全く気配を感じません。

今日は久しぶりにHIITをやるつもりでしたが、フラれた彼女からの、早く前みて進めという言葉がチラつき、走り出しは身体が重く、、アクティブレストとしました。

途中も何度も歩いてしまいました…ゆっくり休むべきだったかな。

そらでもパフォーマンス条件は0から-1と、ココロとカラダは別の動きをしているようです^^;

アクティブレストといえ、ランニングフォームだけは意識して走らないと!と思い、ゆっくりな割にピッチはいい感じになってきたと思います。

はやくどんなペースでも無意識に185spm(パープル)を保てるよう、トレーニングを重ねていきたいところです。
f:id:e310s:20190104222144j:plain

距離 7.58km
ペース 5:47/km
平均心拍 154bpm
トレーニング効果 1.0-3.7
平均ピッチ 178spm
平均ランニングパワー 211.0W