いろふかし

オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

FX自動売買 トラリピ ペソ 2週目。マネースクエアでメキシコペソ/円 リリース

f:id:e310s:20190330224935p:plain

コツコツと運用アイテムを増やしています。先々週から、メキシコペソ/円の手動トラリピとコアレンジに戻したトライオートFXのコアレンジャー_豪ドル/NZドルをスタートさせています。




新通貨ペア、メキシコペソ/円 リリース

マネースクエアから、FXの取引ルールとトレード画面の変更のお知らせの中で、新通貨ペア、メキシコペソ/円を追加とのお知らせがありました。
FXの取引ルールとトレード画面が変わります[トップ] - マネースクエア

メキシコペソ/円…
実は、04/17(水)からFXプライムで13万円を原資として取引をはじめたばかりなんです^^;

ループイフダンでも設定ができますが、間隔が広すぎるため手動トラリピを設定しています。

メキシコペソ/円は
・原資が少ない
・レンジ相場
・スワップも大きい
ため、少額運用が可能と判断してスタートしました。

トラリピ 先週の利益

先週は買い3本が入り、2週目にしてやっと運用スタート。スワップが315円、含み損が465円となりました。

現時点ではスワップが315円、含み益が15円となっています。

メキシコペソ/円 トラリピの設定

値幅 5.0円〜6.0円 IFD指値
間隔 0.5円
通過 1万通過

はじめた時がすでに5.9円を超えていたため、当分の間は5.0円までは下げないと判断し6.0円で買いを入れました^^;

マネースクエアにおけるメキシコペソ/円ペアのトラリピ設定の仕様はまだ明らかになっていませんが、きっと使い勝手は良いものなんでしょうね。

あまり決済頻度が高くないようですので、スワップ差を確認してから移行するか決定すればいいのかな。

あと、マネースクエアの機能改善で、メモ機能が追加!これでどんな用途によるトラリピ設定かが分かるようになります。
FXの取引ルールとトレード画面が変わります[そのほかの変更点新設/終了機能] - マネースクエア

望んでいたのはわたしだけではありませんが、ユーザーの声が届くと思うと信頼度も高まりますね♪

そういや、マネーフォワードとの連携ってどうなったんだろう…