いとあはれ

オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

FX自動売買 トラリピのつみたて

あっきんさんの30万トラリピ。CAD/JPY(加ドル/円)を使ったリピート系FX自動売買ですが、つみたて投資にするべく資金投入して追加トラップを仕込みました。

あっきんさんは、このことをトッピングリピートって命名されてます。

30万トラリピ相違点

自分のための備忘録なので簡単に…。あっきんさんと異なるところはココ。

対象 あっきんさん タレメン
開始 2018/12/20 2019/01/10
利益金額 500円 600円
決済トレール なし あり
追加発注 2万円 4万円

トラリピのつみたてルール

そしてつみたてルールを明記しておきます。
・つみたて4万円/月で2本追加
・2万円/利益で1本追加
・毎月25日12:30のレンジ間にトラップ追加

追加トラップの確認

来月からは忘れないように給料日25日の12:30あたりに仕掛けて行こうと思います。仕掛け直前のレートは82.46で、はじめに仕掛けられていた82.64と82.17の間に1本追加です。

また、あっきんさんは2万円投入してトラップを1本追加していますが、タレメンは4万円投入してますので、もう1本追加してみました。

82.64
☆82.40 ←01/22追加
82.17
☆81.93 ←01/22追加
81.7
81.23

余裕資金をすぐ投入したくなってしまうのですが、ここはぐっと我慢して状況を観察していきたいと思います。

現在、本日追加した1トラップ含め3ポジションです。もう少し下げるともう1トラップ引っ掛かりそうでした。
f:id:e310s:20190122182929j:plain