30代の男力向上委員会

2つの投資でココロを豊かに。オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

室内トレーニングの飽きを解消

いやー資産が減りまくってる…、のでトレーニングして気にしないようにしてます。

平日の月曜、水曜、金曜はバイクを三本ローラーでHIITを20分10km、ランを50分8kmを1セットとして練習しています。

週末は土日どちらかをバイクで40km、ランは12km以上を目標に据えています。問題なのは、バイク40kmの飽き対策。

三本ローラーの飽き対策

わたしはフィットネスクラブのトレッドミル(床面が動いてハムスターのように走るやつ)やカーディオバイクが苦手です。

バイクやランは風を感じ、流れる風景を感じながら走るのが楽しいから。

でも寒さや天候のために、走れない事も多いですよね。そうなるとモチベーションはドンドン下がっていきます…。

会社の同僚に聞いた三本ローラーの飽き対策は、弱虫ペダルを観ながら回すこと!でした。

確かにロードバイク関連の映像を観ながらなら、1時間くらいなら飽きずに続けられそうです。

実際、無事に40km走破することができました。