30代の男力向上委員会

2つの投資でココロを豊かに。オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は株、投資信託、ソーシャルレンディング、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨、FX等に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

三谷幸喜の「江戸は燃えているか」をお得には買えない?!

歌舞伎をみたいみたいと思っていましたが長らく忘れていた最近、ローソンの広告で目に飛び込んできたのは、三谷幸喜が描く幕末群像喜劇「江戸は燃えているか」です。


タレメンは歴史よりも物理が好きな理系男子ですが、アラフォーにもなると三国志演義や日本の戦国時代がとても面白くなり、三国志 Three Kingdomsや大河ドラマは数度繰り返してみてます。

まだまだ史実を詳しく知らないですが、時代背景を考えながら楽しめるようになってきました。あらためて中高時代の歴史の触れ方というのは、ただの記憶トレーニングに過ぎなかったなぁと残念に感じています。

さて、表題にしている「三谷幸喜の「江戸は燃えているか」をお得には買えない?!」について。

タレメンは今月から陸マイラー初心者になったわけですので、チケットもお得に買いたくて少し調べました。

が…

ポイントサイト経由でチケットを購入できるのは、どうやらチケットぴあだけのようです。しかも0.4%…。ホントに陸マイラーになれるのでしょうか^^;

しかもANA VISAワイドゴールドカードは手元に届いてませんので、JCBゴールドで決済予定です。IPO同様、アフェリエイト色が強そうですね^^;