いとあはれ

オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

トライオートETFの評価損は40万円強に拡大

頭の片隅にはありましたがトライオートFX同様、急激な変化に対応出来ていませんね…。

朝の5時に【重要】トライオートETF プレアラートのお知らせが届いていましたが、ロスカットになったらインヴァスト証券からは完全撤退します。

市場では「コンピューターによる機械的な売りが集中した」(ヒンズデール・アソシエイツ)と、何らかのアルゴリズムが作動したとの見方が多い。

下落理由がわからないとなると…理由のひとつになってくるのでしょうね。。

年末に立てた方針を覆したために痛手を食いました。やはり世間で騒がれた投資方法を適用することこそハイリスクと言えそうです。