30代の男力向上委員会

2つの投資でココロを豊かに。オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

年利10%ではなく月利10%の投資?!REGAIN RSCトークンセール開始

こんにちは、タレメン (id:e310s)です。

IPOは一切当たらず、みんなのクレジット事件に巻き込まれ、トライオートFX、トライオートETFで損を出し、仮想通貨が盛り下がり、期待していたICOだったCOMSAは一切情報が出なくなった今日この頃。

一方でひふみ投信やWealthNavi、FOLIOは少ないとはいえ安定的な利益を生み出しています。これらは大体年利で5%から10%超を狙ったリターンになっています。



あのウォーレンバフェットですら、年平均リターンは20%超。

単発なら資金が倍になったりしますが、みんなのクレジット事件などに巻き込まれると8割資金が吹っ飛んだりしますので、安定的に年利10%を維持するのは本当に難しいことなんだなって思います。

でも…

まだホンモノとは断定できませんが、昨年末に投資したREGAINの想定月利は6.8%で、配当は4月から始まっています。

そして今回、REGAINのREGトークンに続いて、RSCトークンにもチャレンジしてみました。

RSCトークン先行購入

RSCトークンの特長は、各マイニングプールの判断で、その期間における最適な通貨をマイニングし、10.5%という高配当予定のトークンです。

RSCトークンが販売されるステージ SCは06月01日17時(日本時間)からスタートです。タレメンはREG1トークンホルダーなので、RSCトークンは先行購入済みです。

REGトークンもRSCトークンも100万円ずつ投資しています。





RSCトークンもREGトークンも仮想通貨取引所に上場予定となっているので、上場後の値上がりにも期待できますね。

ICO期間中は配当で利益を得て、上場後にトークンの売却で利益を得られるのがREGAINプロジェクトです。

COMSAにはがっかりさせられましたが、REGAINには期待しています。引き続き

疑わしき者は用いず、用いるなら疑わず 曹操

の精神でチャレンジしていこうと思います。

REG1 先行購入者の比率

今後も先行購入などのイベントがあることを見込んでの参考に備忘録としてキャプチャー。

トークンセール開始後11分時点

f:id:e310s:20180601191954j:plain

トークンセール開始後2時間

f:id:e310s:20180601192036j:plain

今日中にトークンセールは終了しそうな勢いですね。