30代の男力向上委員会

2つの投資でココロを豊かに。オカネとカラダに投資する実践記録です

FUNDINNO 第二案件 投資判定理由は「世界74億人をクリエーターに」

みなさんは投資されましたか??20:00過ぎににメールが届いて、数分後に確認した時で既に9人の申込みがありました。そして今22:52に見てみると目標額を超えて101%になってます。


(ここから先はただの独り言です)
FUNDINNOの投資方針として、初期案件から100万円分は10万円ずつ分散投資しようと思っていましたが、今回の案件は見送ることにしました。タレメンの乏しい想像力ではこれがどういう事業で、どうビジネスに結びつけられるのかがイメージができず…。

世界74億人をクリエーターにというキャッチコピーも、投資意欲を下げた原因です。タレメンは社内SEを生業にしてますが、昔は建築家を目指してました。でもなにかを創り出すというのはとてつもなくエネルギーが要る作業で、気軽にできることではありません。

鉛筆と紙があれば創造することは出来ますが、旅をしてスケッチをしたりすることは稀で、お子さんがいる方でも一緒に絵を描いたりすることはあまりないのではないでしょうか。だから無駄とは思いませんよ、クリエイターになったほうが人生は楽しいと思ってます。

創造はエネルギーが要ることにもかかわらず、世界74億人をクリエーターにという壮大な目標が、過去に建築業界を諦めたタレメンにとっては面白くなかったのかもしれないです(^^;




サラリーマン投資家ランキングへ