30代の男力向上委員会

2つの投資でココロを豊かに。お金と身体に投資する実践記録です

Bank Invoice株式会社 月次進捗報告(2017年5月度)

日本初の株式投資型クラウドファンディングサービス「FUNDINNO(ファンディーノ) 」 の第1号案件である、Bank Invoice株式会社から月次進捗報告がありました。


概要は…
無料版のテストを終えて有料版の開発・テストをしている。5月予定のスケジュールに遅延が発生しているが増員してキャッチアップ中。あわせて、クラウドサービスに加えカスタマイズも視野に入れて営業活動もやってるよ。
といった内容でした。

タレメンは建築を学ぶ学生でしたがSE/プログラマーとして派遣会社に就職、その後社内SEになってます。数億円のプロジェクトも一担当者として進めてきたので、スケジュールは押しても良いので検証テストを徹底していただきたいと思います。

また、販路については善し悪しありますがクラウドサービスを推していった方が特異性は出る気がしました。でも当面は国内からサービス展開していくのでしょうからカスタマイズに合わせるという方針は仕方ない選択でしょうね。

世の中まだまだ自社サーバーでシステム動かしてますもんね…。
中途半端なサービスではなく徹底的にテストを実施して推進いただきたいと思います。