30代の男力向上委員会

2つの投資でココロを豊かに。お金と身体に投資する実践記録です

ひふみ投信 定期定額引落し購入額変更

アクティブ投資信託の雄(だと思う)ひふみ投信ですが、定期定額引落し購入額を2万円から3万円に変更しました。WelthNavi やTHEO同様、こちらもほったらかし運用です。

買い時だけはコントロールしたいと思ってましたが、基準価額が上がり続けています。


タレメンがひふみ投信をはじめたのは基準価額が3万円前後の時。100万円投資して20万円くらいで利益確定しましたが、そのまま持っておけばよかった…と"今"なら思います。

でも、そんな風に一喜一憂しないためにひふみ投信を選んだはずなので目先の利益に目を奪われてはいけませんね。失礼な話、下げた後に100万円投資する予定でしたが、その時以来下げはなく順調に基準価額をあげています。

ということで、下げる前にフルリセットして利益確定し下げ切ったら買うという夢のプランは捨てて手堅く積立額を増やしてみました。(下げたら?買いますよ)

ひふみ投信は成果は良いのですがWEBがとても使いにくい…。出金依頼もタレメンが契約した時は出来ませんでしたし(今はできます)

WelthNavi やTHEOのユーザーインターフェースを導入してくれたれ個客数は間違いなく増えるでしょうね。そうしたらポートフォリオも変わってくるのかな。