30代の男力向上委員会

2つの投資でココロを豊かに。オカネとカラダに投資する実践記録です

【FOLIO】FOLIOは投資初心者用?!7テーマ、10口購入して1週間の結果

この相場と短期間状況では参考になりませんが、10/16(月)に100万円を投入して7テーマ10口を購入しました。



FOLIOの投資方針

FOLIOは1テーマ毎に、日本の優良企業10社前後の株を購入できます。それだけで投資初心者 兼 庶民投資家であるタレメンにはありがたい分散投資を実現できますが、さらにテーマも分散させることで堅固なリスク回避投資が実現できると考えてました。

既に過去形ですが、やっぱりニンゲンなので興味のある(儲かりそうな、楽しそうな)テーマを選定してしまいました…。既に2口になっているテーマがあります。

そして給料日明けの本日、新たに「グローバル・ニッチ・トップ」というテーマを追加購入しました。(注文に必要な額までは1,500円強足らず、2,000円をリアルタイム入金して購入。現在注文中です)

FOLIO運用状況

現在、運用2週目となります。入金額は1,002,000円、含み損益は8,746円(+0.96%)です。なかなか良い滑り出しとなっています。

SBI証券でオリンピックを意識して購入した和装株3本を売却してこちらにシフトしても良い気がしてきました…。京都友禅の下げが痛かったです、、