30代の男力向上委員会

2つの投資でココロを豊かに。オカネとカラダに投資する実践記録です

使える?!Amazonプライム会員の新サービス Prime Reading 読み放題で秋の夜長を楽しもう

3時まで飲んでいたためとても眠いお昼時です…。届いたメールを確認していると、「Amazonプライムの新特典のお知らせ - Prime Reading 読み放題」という表題が目についたので早速アクセスしてみました。



Prime Readingとは

メールに記載されていた紹介文はこんな内容でした。

Amazonプライム会員の新しいサービスとして、Prime Readingが追加されました。 Kindle本、マンガ、雑誌、Amazonでしか読めない限定タイトルも追加料金なしで読み放題、さまざまなデバイスでご利用いただけます。


Prime Readingでは何が読めるのか

なんかお得な感じがする一方、Amazon「プライム・ビデオ」のように人気作品の全てを楽しめるわけではないのだろうなぁ…とサイトを訪れてみましたが、その通りのようでマニアックな雑誌や読みたい書籍は有料のままでした。まぁ…そりゃそうですよね^^;

それでも女性誌では「Ray(レイ)」や書籍では「学校では教えてくれない大切なこと」、タレメンが読みそうな雑誌では、「山と渓谷」、「AERA」、「Casa BRUTUS(カーサブルータス) 」などが無料で読めました。

人気映画やドラマが楽しめる「プライム・ビデオ」、最新楽曲が無料で楽しめる「Prime Music」に続き今回開始された書籍・マンガ・雑誌などが読み放題になる「Prime Reading」

Amazonプライム会員の特典が充実すぎて会員にならない理由が見当たりません♪秋の夜長、読書から遠ざかっている方もあらためて活字に触れてみるのも良いかもしれませんね。