30代の男力向上委員会

2つの投資でココロを豊かに。オカネとカラダに投資する実践記録です

IPO UUUM[ウーム](3990)ブックビルディング 15戦61申込の結果

特にドキドキもせず事務的に処理することが可能になってきたIPO投資(新規公開株)ですが、IPO UUUM[ウーム](3990)の抽選結果を確認していきましょう!



IPO 15戦61申込の結果

前回の14戦目は、口座開設数も少なくブックビルディングの申込が電話であり、且つ主幹事のいちよし証券からブックビルディングしましたが落選しています。

今回はGW明けから参戦しているIPO投資としては1案件あたり最多の7つの証券会社からブックビルディング申込をしています。

でも今回も…

全敗です。まだ後期型の岩井コスモ証券が残ってはいますが…期待しません。

IPO投資の戦略として、複数証券会社からの申込は実施していますがこれだけでは太刀打ち出来ないことを立証しつつありますね。

IPO投資だけのために1,000万準備して店頭口座を開設しても、そのレベルでは有力なIPOは回ってこないでしょうし、SBI証券のIPOチャレンジポイントを用いるのが一番確実ですかね。

それでも、人気のIPO案件では250ポイント以上が当選ボーダーのようですから、4〜5年は申込続けなければならないという…。試練ですね。それでも人気のIPO案件に当選すればクラウドファンディング並みの投資効率に収まる気もしますね。

…だったら、クラウドファンディングで良いじゃないかというところに収まりそうです。