毎日がつみたて投資

オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

30万円からはじめる真似マネ不労所得 FX自動売買 3週目

f:id:e310s:20190402201411p:plain

待ちに待ったガチンコバトルに参戦!と意気込んで準備万端整えていたのですが、先週金曜日には開始されませんでした^^;



そのためこの1週間は60万円を持て余してます。

不労所得を得る方法を模索してますが、全ての投資先が利益を生み出すことはほぼ不可能。

GMO日経225自動売買をやっていて思ったのは、トラッキングトレードやトラリピが利益だしてたら、何も悩まずトレード出来るんだろうなぁ…てこと。

やはり投資は心理的要素が大きく関わってきますから、なにかしら利益を得ている状況というのは創り出す必要がありますね。

ガチンコバトルとは

ガチンコバトルは、資金30万円トラッキングトレードを運用して、3ヵ月でどれだけ利益を出せるかを競い合います。

競い合うトレーダーはこの4名です。

鈴さん選定 且つ ほったらかし運用を行うと明言している『怠け者の楽々投資』を選択しています!

再現率が高いため、過去の成績も優れていると判断してます。

いつからはじまるのか?

「チャーティスト先生の売買戦略」の【第7回ガチンコバトル総括】で、以下のように語られています。

A君:先生、第8回はいつから開始ですか?
先生:4月5(金)スタートだよ。しっかり準備をしておいてください。

そしてはじまると噂された当日のメルマガ。届いたのが、 04/05(金) 19:17です。

開始時期についてはまた改めてご連絡させていただきますので、よろしくお願いいたします。

その後、週末にかけて設定が公開されるのかな??と思いきや音沙汰なく今に至ります。

ともかくガチンコバトル第8回は、原資60万円(606,602円)でスタート予定です。

今週末の情報更新を楽しみに待ちたいと思います!