いとあはれ

オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

GMO日経225 2週目 日経平均は2万円を目指す?

f:id:e310s:20190325184440p:plain

2019/03/13から原資100万円ではじめたGMO日経225自動売買。サクッと先週までを振り返ります。

1週目は3勝、そして先週も4勝して利益6,980円となっています。

日経平均も為替も動きがなく焦れてましたが、週末に円高が進みました。今週はこれにつられて日経平均もズルズルと下がりそうな雰囲気です。

現状の設定方針

21,500円以上は上値を追いかけたくないので、逆指値を入れず仕掛けを削除しましたが、作業虚しくタッチする事なく下落中です^^;

トラリピ設定

現状の設定は、以下の通りです。
21,000-21,400 100円間隔 5本
19,800-20,800 200円間隔 6本
全てロスカットレートは17,000円としています。

20,000円前後まで下落する可能性をみて、200円間隔で様子を見ています。

この状態で19,800円まで下落した場合の必要資金は758,200円です。

今後20,500円あたりのレンジ相場になるようであれば、100円間隔に切り替える予定です。

日経225自動売買の反省

本来なら2万円以上を200円間隔、2万円未満を100円間隔とすべき所だとは思います。

どうしても目先の利益が欲しくなってしまうんです。反省を全く活かせていませんね…。

ただ、今200円間隔に修正していることだけは自分を褒めてあげたいと思います。