いとあはれ

オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

【カラダのつみたて投資】声が出るまでトレーニング

いつまで経っても治らない風邪の原因をアルコールのせいにして、平日の禁酒を宣言します。

トレーニング出来ないことのストレスがさらにマイナス思考に拍車を掛けているのがわかります。ひとりになったのに自分磨きすら出来ないのかと自問自答してます。




本日のトレーニングログ

今日はプールが公休日なのでランと決めていたのですが、ウォームアップがてらに自重トレーニング開始。久しぶりに声が漏れるほどに追い込める事ができました。

やりきって倒れこむのって気持ちがいいですね。

カラダの状況や個別のトレーニング内容は以下でまとめてます。

体組成計

先週末もトレーニングできず。風邪の治りにくさに年齢を感じずにはいられません。食欲の無さが風邪を長引かせている感じもします。

恐る恐る体組成計にのりましたが、あまり変化しておらずひとまず安心しました。

年齢 40歳
体重 54.1kg ↑0.1
体脂肪率 5.9% ↑0.8
筋質点数 80 ↓2
体内年齢 25歳

パワーブリーズ

超重負荷(赤)の負荷設定レベルは、4.00で実施中。
2日間サボってしまいましたが、負荷設定レベルを上げました。

負荷設定レベルの変遷

日付 負荷設定
02/02 4.00
01/26 3.75
01/18 3.50
01/13 3.25
01/09 3.00

ランニング

おやすみ
VO2max:53
フィットネス年齢:20歳

バイク

おやすみ

スイム

おやすみ

runtastic Results

f:id:e310s:20190204181726j:plain
3週目 3回/週 で実施中
プッシュアップがヤバイほど弱くなっていて笑えます。元々ベンチも55kgで10repsしか出来ません…。その上で追い込みのバーピー。4セット目にはへろへろで倒れこみました。

Six Pad ボディフィット2

今日もスタディサプリENGLISHで英語の勉強をしながら腹直筋トレーニングです。