いとあはれ

オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

カラダのつみたて投資 病みあがりスイム

風邪をひいたらしく、今週はトレーニングが出来ていませんが、つみたてNISAをはじめたりFXの設定をしたりとオカネのつみたて投資を進めてました。でも今日からカラダのつみたて投資も再開します!




本日のトレーニングログ

パワーブリーズを使った呼吸筋トレーニングでは、順調に効果を感じています。風邪気味でもトレーニングできるのは利点ですね。

今日はランニングするほどの元気は無かったのでスイムに変更です。

カラダの状況や個別のトレーニング内容は以下でまとめてます。

体組成計

問合せ中のAppleヘルスケアとガーミンコネクトの連携についてサポートから返信がありました。設定状況の確認がしたいとのことだったので、画面キャプチャーを返信しました。なんらかの動きがあるといいな。

年齢:40歳
体重:55.0kg ↓0.1
体脂肪率:6.3% ↑0.2
体内年齢:25歳

パワーブリーズ

超重負荷(赤)の負荷設定レベルは、3.50で実施中。
パワーブリーズの負荷設定レベルはバネで調整しますが、朝練ではバネの動きを微妙に感じ取れました。

明日からレベルアップしても問題なさそう。

負荷設定レベルの変遷
日付 負荷設定
01/18 3.50
01/13 3.25
01/09 3.00

スイム

f:id:e310s:20190125192838j:plain
さすが金曜日。17時30分入場時は3人/コースととても空いてました。現役スイマーらしき2人のペースに合わせてしまったからか、キック4本目でバテて終了。

ウォーキングプールで歩いていると咳が再発。無理せず上がったのですが、また鼻の奥に痛みたが…。トレーニングはまだ早かったようです。

この前3km泳いだ時より疲労感が強い…。スイムもやっぱり心拍数上げないと意味ないんだろうな、、

距離 1,400m
時間 00:30

アップ 1,000m
キック IM 100m×4

ランニング

おやすみ

VO2max:53
フィットネス年齢:20歳

バイク

おやすみ


runtastic Results

2週目 4回/週 で実施中
こちらも念のためおやすみです、、

Six Pad ボディフィット2

高電導ジェルシートを貼り替えました。シャワー上がりにボディクリームを塗っているからか剥がれやすいんですよね…。