いろふかし

オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

1kmスプリントはじめ

‪2019年の投資方針は、基本に返って一発を狙わずつみたてで!‬これはトライアスロンのトレーニングに通ずるところですね。

昨年末に‪SBI証券へ連絡して、非課税管理勘定廃止通知書を申請していたのですが、年末年始を跨いだからか本日届きました。さっそく楽天証券のNISA口座申込書類と共に返信。

株式やFOLIOは下降相場になったらはじめようと思ってましたが、そうなるといつはじめるか見極めが必要になってしまうので、つみたてNISAをはじめようと思いました。

(株式とFOLIOでは損をしてませんけどね…)



さて、今日は1kmスプリントです!いつも通り5km流してスプリントです。前回は12/04の記録で、3:40.7でした。

5kmの入りも4分台後半と調子はいい感じに。昨日走った感覚では3:50くらいかなぁと予想していたのですが、結果は3:55.0でした。

5km走った時点で鼻水を感じ呼吸しにくかったのですが、それよりも750mあたりで脚に乳酸を感じてしまいました。

心肺は余裕があった気がしますが心拍数は188bpmと結構上がってましたね。まぁ、光学式なのであまりアテにはしていませんが…。

一方、ピッチが理想に近づいてきている実感があります。ペースが上がってきてるので当然ピッチも上がるのですが、お尻を使って走れている感覚があるのがすごく嬉しいです。

f:id:e310s:20190107201913j:plain

あしたはZOZOジーンズを試し履きしたらHIITをする予定です。心肺いじめ抜くぞ!