いとあはれ

オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

12月に夏日。季節はずれのコオロギの鳴き声…からの1kmスプリント

こんばんは、タレメン (id:e310s)です。今日は最高気温が12月として記録的な高さ…練馬では25度と夏日になりました。関東で12月に夏日となるのは、2004年以来14年ぶりだそうです。

一昨日のLSDの疲労度は低く、ハムストリングに少し張りと右膝のお皿になんか違和感を感じますが、1kmスプリントしてきました。



ウォームアップはいつもどおり5kmジョグ。台風一過のような南風と所々路面が濡れていて、夕立明けの埃くささも感じ、12月とは思えない中額に汗して走っていると…

平和島パーキングエリア付近でコオロギの鳴き声

今年は台風の影響で秋に桜が咲きましたが、このコオロギは単に暖かくて目覚めたのでしょうか…。(成虫てことはない気がしますが)

トライアスロンや登山、キャンプ等自然で遊ばせてもらっている身なのでちょっと不安になる気候です、、

1週間で13秒短縮

さて、前回の1kmスプリントは先週の月曜日で、記録は3:53.1でした。目標の3:30にはほど遠い記録。その後のトレーニングは、HIIT2日、ジョグ1日、LSDを1日、計42.5km。

あと、朝夜のパワーブリーズを用いた呼吸筋のトレーニングを追加してます。

そして結果は 3:40.7とまずまず。
路面が濡れていて落ち葉もあってスリッピーな状態だったので、数秒のロスはありそう。

今回
f:id:e310s:20181205195822j:plain

前回
f:id:e310s:20181204223129j:plain

自分にはやはり高負荷になるようなトレーニングが合っていそうです。ただ、怪我が心配ですね。。腸脛靭帯に熱を感じます。

今もグリッドフォームローラーで筋膜リリース中です。スポーツを楽しむために丁寧にカラダをケアしたいものですね。