ココロとカラダの投資日記

2つの投資でココロを豊かに。オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

HIIT 2回目 疲労度は20km級

すっかり肌寒いですがまだまだ半袖短パンで走っているタレメン (id:e310s)です。でも流石に耳や手は冷たいですね、、


先日トレーニングを再開してからまだ8km前後しか走っていませんが、元々長距離が嫌いなので今回も心拍をいじめていこうと思っています。

3日前にHIITをやった時の疲労は半端なく、20km走った後のような倦怠感でした。

HIIT 2回目

前回は20秒ゾーン5、10秒レストを6セットやったのですが、久しぶりに肺が痛くなる感じがありました。走り終わってからも上半身も怠さを感じ、お尻も筋肉痛に。そして今回は8セットに増やしました。

20秒ダッシュで100mは走れてると妄想し、トータルで1kmはいくのかな?と軽く見てましたが、結果は0.91km。

0スタートだからとはいえ、実はレースペースでしか走れてないんですね…。高校の時は100mは12秒台で走れましたが、40歳にもなると走り方そのものが分かりません、、

そして走り込めてないことが明白な8つの山。自分の力量を知るために恥を忍んで公開です。

今回は肺が痛くなるほど追い込めていないのですが、3セット目あたりから膝に違和感を感じたため、少し流してしまっています。

5、6本目は完全に諦めモード…。心拍も全く上がりませんね。

ペースの山は右下がりに。心拍は右上がりになるようにトレーニングを進めていきたいと思います。