ココロとカラダの投資日記

2つの投資でココロを豊かに。オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

ラン中に落として割れた?!おすすめ保護フィルム 強化ガラスフィルム GARMIN ForeAthlete 935編

トレーニング再開を宣言した後、ガーミンのトレーニングプランを使って12週間の計画を立てました。1日目は休養日なのでトレーニングは「W01D2-Recovery Run」から。トレーニング内容は以下の通りです。

•ゾーン2で走る、ゆっくり、25分間
•クーリングダウン、5分から10分
•ストレッチ

ForeAthlete 935の画面が割れた?!

タレメンの装着の仕方が悪いのか、光学式心拍計は心拍が高く出る傾向があって、バンドを付け直そうとした矢先…ForeAthlete 935を落として画面を割ってしまいました。。

この写真は、GARMINサポートに問い合わせるためにシリアルナンバーを確認する際に撮影したもの。

ん…、でもよく見るとヒビが浮いてる…(2重にみえる)

これはもしや、割れたのは強化ガラスか?!

…ということで、強化ガラスを剥がそうと格闘すること数分。

左上の部分は剥がす時に割ってしまったものですが、割れていたのは強化ガラスの部分でした。

いやぁ、確認しておいてよかったです。GARMINサポートに修理依頼を掛けるところでした。。

道具は綺麗に使い続けたい

先代のForeAthlete 920XTJも、スイムからランのトランジットの時に落として傷だらけにしてしまい、その後のトレーニングのモチベーションを下げてしまった経験があります。

道具はやはり綺麗な状態で使い続けたいものです。水着もゴーグルも、バイクもボトルも、シューズも時計も…。

購入した強化ガラスは2枚入りですが、友人にあげてしまったので再度購入しました。


強化ガラスを貼るコツ

タレメンのマンションは宅配ボックスが付いてません…。なので翌日配送のアマゾンプライム会員の恩恵はあまり授かれないのですが、今回はポスト投函でした!これはありがたい。

届いた強化ガラスは早速装着しましたよ。気にしなければならないのは埃です。

強化ガラスを貼る面(=画面)は誰もが気にしますが、難しいのが埃を入らないようにすることですね。

プラモデルの塗装とかも埃が天敵なのですが、保護フィルムや強化ガラスを貼るコツは、埃を防ぐ事に尽きます。

位置決め後は、埃さえ入らなければ自然と空気が抜けていい感じに貼り付きます。

さーて、明日からまた走りますか!