ココロとカラダの投資日記

2つの投資でココロを豊かに。オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

IPO システムサポート(4396)当選

こんにちは、タレメン (id:e310s)です。

前回IPO初当選報告ができた、プロレド・パートナーズ(7034)

上場日はいよいよ明日です!売り方を調べたり、当選の文字を見て満足したりしていたのですが…



なんと、大和証券からシステムサポート(4396)の当選をいただけました。

昨年は主だった証券会社からブックビルディングの申込を行うも全敗。今年からは資金0で申込みが出来る証券会社からのみ参戦する方針でしたが、メルカリからは主幹事の証券会社からはなるべく参戦する方針としていました。

今回は大和証券と野村證券からの申込でした。

大和証券の当選予想本数は1,072枚。初当選したプロレド・パートナーズ(7034)は 951枚ですから、主幹事で1,000枚前後の当選予想本数なら期待しても良いという実績がつくれたと思います。

今後は休眠中のSBI証券とSMBC日興証券、三菱UFJモルガン・スタンレー証券からも、主幹事の場合は当選を狙っていこうと思ってます。