いとあはれ

オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

ETH積立 再開 評価損益率は+8.20%

2018年はXRPの積立を予定していましたが、coincheck騒動によりXRPの積立意欲が殺がれてしまいました。。でも…仮想通貨にはまだ期待しているので、積立対象をETHに変更して再始動です。




積立ルール

2018/02/20から毎日起床時に1,000円分のETHを積立しています。

感情を入れずに買いますため積立していますが、まだ原資が少ないですから下げが続けばいいなぁ…と思っていたりはします。

対象 ETH
金額 1,000JPY
タイミング 起床時
開始 2018/02/20


今日は4日目なのでここまで4,000円分のETHを購入。

2018/02/20-2018/02/23
0.0423ETH
3999.646265JPY

でも仮想通貨暴落後、数回ETHは購入していたため、投資効率を考えるにはその分を計算しておく必要がありました。

いくらを原資にしているか…、予め購入資金を100万円と決めて積み立てていれば楽だったのですが、今回は履歴から集計しています。

次回の積立資金は、原資の計算が楽になるようにキリの良い金額を振り込んで望む予定です。

では、いままでいくら突っ込んだかというと、2018/02/01から2018/02/19の間で6回だけ購入していました。

2018/02/01-2018/02/19
0.8672ETH
73013.96688JPY

2月以降 77,013円で0.9095ETHを購入し、本日現在の評価額は83,329円となっています。

評価損益率は、+8.20% です。

ここのところ下げの勢いを増してますが、いまこそコツコツと買うタイミングと心得、こころ折られずに続けていこうと思います!