いとあはれ

オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

【トレ日記】朝練のため固定ローラーを準備 その2

固定ローラー練習のために購入したのは、どうしても探せなかったスプロケットです。グレードと歯数に拘りはなかったので、105 10sの12T-25Tを1,500円で落札しました。



ヤフオクで中古スプロケットを落札

1,000円スタートでしたが、週明けからは乗れる環境にしたかったので即決価格で落札です。昨晩カード決済を済ませましたが、先程(翌昼)に配送完了メールが届きました。amazonプライム並みの対応に感謝です(*^^*)

スピード/ケイデンスセンサーを刷新

ついでにamazonで購入したのは、スピード/ケイデンスセンサーです。旧型の磁石型を利用していて不満だったのは、ケイデンスの誤カウントです。

また、スピードはGPSで取得していたのでワンテンポ遅れて速度表示されます。慣れてしまったのであまり違和感はありませんが…。今回、固定ローラーを復活させるにあたり、折角なのでスピードセンサーも購入するに至りました。

スピード/ケイデンスセンサーは明日夕方に到着予定なので、日曜の早朝練習で感度を試してきます。(でも、ローラー用のホイールはレーシング3なのでたぶん付けっ放しになると思います…)

やっぱりモノを購入するとモチベーションが上がりますね!楽しくトレーニングしていきたいと思います。

ランキングに参加してます。共に達成感を分かち合いましょう!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ