いとあはれ

オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

【トレ日記】朝練バイク2回目

05:40に起き…眠さと身体の怠さから一瞬自重トレーニングに逃げようかとも思いましたが、今月から記録をはじめたトレーニング量を確認して思い留まりバイクトレーニングしてきました。



第二京浜〜多摩川

今回はトラックのアイドリング中の排気ガスと熱を避けるため大井埠頭公園には行かずに、多摩川を目指しました。多摩川までは下り基調&車の追越し時の風で速度も増すので寝起きの状態でも楽にペダルを回せます。神奈川方面へ向かう車はあまり多くなく走りやすかったです。

多摩川大橋〜大師橋


流石多摩川、ランやウォーキングされてる方も結構いらっしゃいますね。毎日多摩川沿を走れたら気持ち良いだろうなぁ…と思いつつ向かい風に耐えました。
川沿いを走ると横からの風はすべて正面に感じてしまいますよね…。スピードメーターも28km/h程度しか出せません…。
ローディは殆ど見かけませんでした。もう少し早い時間だといらっしゃるのかな??

大師橋〜産業道路

産業道路は道幅が狭く、駐停車車両もあってドライバーの苛立ちを感じましたね。タレメンも車を運転しますので、ロードバイク邪魔だなぁ…と思いますが、朝の混雑で40km/h程度しか流れてないのだから慌てても仕方ないですよ、ドライバーさん。

トレーニングの効果


今回も乳酸閾値向上です!励みになります。
無酸素運動 2.6
有酸素運動 3.3

トレーニング量の推移

トライアスロンのレース後に目標を立てましたが、現在着実に消化中です。仕事も趣味も予定(目標)の重要性をあらためて感じています。不思議なもので計画を立てると実行したくなるのは人間の性ですかね。

計画倒れになりますが人生計画立てないとですね^^;

スイム バイク ラン 筋トレ
月間目標 20,000m 400.0km 100.0km -
17/07 11,000m 118.0km 32.8km -
17/06 11,078m 141.4km 40.6km 2,423kg
17/05 11,800m 152.4km 56.0km 9,802kg
17/04 7,500m 35.0km 43.7km 14,228kg
17/03 4,100m 87.6km 24.8km 7,933kg
17/02 16,725m 60.4km 31.1km 11,065kg
17/01 6,050m 0.0km 64.7km 16,753kg
ランキングに参加してます。共に達成感を分かち合いましょう! にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ