いとあはれ

オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カラダのつみたて投資 月間走行距離は100km未達

2019年のIPOがスタートしてましたね。リートだったからすっかり忘れていました。。SBI証券のIPOチャレンジポイントを稼ぎ漏れてしまいました…。さて、今年の風邪はしぶといですね…。また喉が痛くなってしまいました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || …

カラダのつみたて投資 今日も自重トレーニング

新しいプロジェクトが発足するようで内示がありました。そのメンバーに加わるそうです。新しい事業も大切だと思いますが、足元が揺らいでいると本業が傾いてしまうと思いますがいかがなものでしょうか…。先ばかり見て彼女を失ったタレメンと、会社が同じ轍を…

カラダのつみたて投資 体重2kg↓

先週月曜の1kmスプリントから喉の調子が悪く、安静にしていたのですが、回復の兆しがあったので金曜にスイムをするも悪化。土日は寝まくっていたのですが、体重が53kg台に落ちてました。運動量落ちて肥るのかと思いきや減少です…。病気か??体型は中学時代…

カラダのつみたて投資 病みあがりスイム

風邪をひいたらしく、今週はトレーニングが出来ていませんが、つみたてNISAをはじめたりFXの設定をしたりとオカネのつみたて投資を進めてました。でも今日からカラダのつみたて投資も再開します! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 本日…

つみたてNISA 楽天カード決済1%と毎日積立3%のポイント還元、結果的にどちらがお得?

楽天銀行や楽天証券の裏技として紹介されてるのが、楽天証券でつみたてNISAの毎日積立を利用して、楽天スーパーポイントを大量に獲得する!というものです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 具体的には、最大45ポイント/日、20営業日で…

FX自動売買 トラリピのつみたて

あっきんさんの30万トラリピ。CAD/JPY(加ドル/円)を使ったリピート系FX自動売買ですが、つみたて投資にするべく資金投入して追加トラップを仕込みました。あっきんさんは、このことをトッピングリピートって命名されてます。 30万トラリピ相違点 自分のため…

1kmスプリント 2週間ぶりの記録は - 10秒

今日は2019年はじめての満月。そしてスーパームーン。お月様みてると心が落ち着くというか、穏やかな気持ちになりますね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 本日のトレーニングログ 大事をとってLSDをスキップした先週末。ハムストリン…

遅くてもコツコツと。室内ローラー練 40km

今日は不燃ゴミの日。今はアイロン掛けが趣味ですが、クリーニングに出していた頃の針金ハンガーが溜まっていたのでお片付け。あと捨てたいのはスノーボード2枚。大田区は300円券/1枚です。現金を持ち歩いていないので買えませんでしたが週明けに購入しよう…

ランニングパワーがGarminConnectに表示されない(Running Power)対応

昨日のHIITの後、ランニングパワーを確認しようとガーミンコネクトを確認すると、なぜか一昨日まで表示されていたランニングパワーの表示が消えていました。本来なら気温の下に平均ランニングパワーが表示されます。 ガーミン ForeAthlete 935 側の設定が飛…

HIIT3 はじめて4:00/km切れた

平日は、仕事が終わるとトレーニングや勉学に勤しんで、なにも考えないように忙しなく過ごしてますが、明日は休日。日は伸び空気は澄んでいるので藍色の空を見ていると少しセンチメンタルな気持ちになってしまいます。(…てホントは思いっきりなってますが、…

安く買って高く売る が出来ないからこそはじめたこの投資

2018年の確定申告準備を気持ちだけはじめたタレメンメン (id:e310s)です。2018年の損失は550万円程度。 2019年 投資はじめ 〜お金編〜 - 毎日がつみたて投資550万円の損失を何年かけて取り戻せるかを描けるようになることが、2019年の目標かな。その為にはじ…

カラダのつみたて投資 週間スケジュール決定

カラダのつみたて投資ということで、毎日行っていくのはパワーブリーズによる呼吸筋トレーニングとグリッドフォームローラーによる筋膜リリースです。これに、スイム、バイク、ラン、自重トレーニング(runtastic Results)を日別に割当てていきます。夏場なら…

HIIT2 ゾーン5まで心拍が上がらない

東京の日の出は06:50。冬至以降から01/13にかけて遅くなります。東京で最も日の出が遅いのは06:51ですから、すでに日の出は早くなるタイミング。お正月に今年の目標を立てた方も、これからの方も、今こそ目標に向かって動き出す時期です!カラダもお金もつみ…

原点回帰?!2019年泳ぎ初め

昨日は2019年スイム初めです。そして年末に熱量が足りない、一人でいたい、結婚のタイミングが違う、引っ張って欲しかった、色々すれ違いがある、重い…と感情をぶつけてもらいました。そして元カノからの一昨日のLINE。 気になる人がいる 別れる事で聞き出せ…

LSD 20km ペースは順調に向上中

9時くらいに一瞬雲がわきましたが、その後は快晴。風は少しありましたが、 LSDで20km走ってきました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 本日のトレーニングログ 今日は20km LSDがメインです。Resultsはやる予定でしたがサボります。パワ…

ガーミンに体重を連携させる方法 〜GARMINとTANITA体組成計との連携〜

以前、以下の記事でガーミンコネクトにタニタの体組成計を連携させている記事を書きましたが、具体的な設定に触れていなかったので、記事にしてみました。 【トレ日記】体重とパフォーマンスの関係 GARMINとTANITA体組成計との連携 - 毎日がつみたて投資 体…

カラダのつみたて投資 自重トレとローラー練

昨日はじめたFX自動売買のトラリピ。2019年の投資方針をまとめてからカラダの投資開始です! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 本日のトレーニングログ 今日はResultsとローラートレーニングです。 体組成計 タニタさん、電池切れで測れ…

2019年 投資はじめ 〜お金編〜

カラダの投資なのかオカネの投資なのか分かりにくいですが、今回はお金の話です。暗号通貨は忘れる為資産から隠していますが、昨年の期首の総資産は、20,428,776円。そして今年の期首は17,336,026円。 暗号通貨は250万円くらい損失を出しているので昨年の損…

HIIT1 人生に彩りを与える無駄遣いを見直し

今日はS-WIFIの解約申請書を返送。これで毎月4,732円が浮きます!3年縛りは長かったです。これで、元彼女と暮らすために考えていた節約項目はすべて完遂。月間31,746円の節約ができます。年間にすると380,952円もの節約です。我ながら無駄にしてきたものです…

風が強いのでHIITあらためローラー練

7万円弱損したソーシャルレンディングを忘れるべく、本日もトレーニングです。2019年の投資方針はつみたて!と決めていますが、本日やっとマネースクエアさんから口座開設の不在連絡票が届いていました。あした受取次第、勉強開始です! 【今から始める人向…

ラッキーバンクから債権譲渡後の分配金が入金

2017年06月28日から10万円を運用していましたが、債権譲渡により、¥32,302 となって返ってきました。 ソーシャルレンディングは、100万円弱損失を出したみんクレ詐欺以来2度目。そしてまだグリーンインフラレンディングが残ってます。。ソーシャルレンディン…

トレーニングのマネジメントにTodo管理を適用

タスク管理は長年、Remember The Milk (RTM)を無料で利用していたのですが、会社でSlackを導入したこともありTodoistに変更しました。ビジネスチャットはSlack プロジェクト管理はBacklog 時間計測はToggl タスク管理はTodoist という布陣です。さすがにメン…

サラリーマンのビジネスリュックの使い方

タレメンは登山もするのでグレゴリーやホグロフスのザックを持ってます。トレラン用にはサロモン。当たり前ですが両手で使えてバランスも良く、アクティビティには必須アイテムです。一方、ここ数年でビジネスシーンで認知されたものに、ビジネスリュックが…

1kmスプリントはじめ

‪2019年の投資方針は、基本に返って一発を狙わずつみたてで!‬これはトライアスロンのトレーニングに通ずるところですね。昨年末に‪SBI証券へ連絡して、非課税管理勘定廃止通知書を申請していたのですが、年末年始を跨いだからか本日届きました。さっそく楽…

LSD 90分 ペースはだいぶいい感じに

土曜日は、髭の脱毛にいった後に走ろうと思っていたのですが、気分がのらず完全休養…。なので本日久しぶりにLSDで90分流してきました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 90分じゃロングのうちに入らんだろうというご意見はごもっともで…

ココロ伴わず?アクティブレスト

日経平均終値は452円安と大発会としては3年ぶりの下落。毎日1,000円ずつつみたてNISAをしたいのですが、楽天証券から申請キットが届きません…。そしてうちの会社も仕事はじめです。昨年からリモートワークの試験運用が開始され、遅まきながら働き方改革の波…

走り初め-そして人生も-

明けましておめでとうございます。昨年末、3年間お付き合いしていた彼女さんとお別れし、新たな年を迎えています。お正月は実家で過ごし、寂しくなった町の風景を眺めたり、従兄弟甥の笑顔をみたり、家族と何十年も前と変わらずテレビを見て過ごし…あらため…