いとあはれ

オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ICO】日本初のICO案件 COMSAに事前登録してみた

08/03(木)付の日経新聞に「仮想通貨で資金調達 テックビューロが支援サービス」という記事がありました。また仮想通貨か…バブル崩壊コワイ…と思って読み飛ばしてましたが、すこし気になったので調べてみました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || [])…

【IPO】エスユーエス(6554)ブックビルディング

IPO

マネーフォワードが新規上場することになりましたね!タレメンも資産管理にはマネーフォワードを利用しています。もちろん有料のプレミアム会員です。利用しているサービスがあるとワクワクできますね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});…

【トレ日記】8月4周目の振り返り

更新がサボり気味になってるタレメンです。実は諏訪湖祭湖上花火大会やグンマー旅行を少し詳しく書きたいなぁと考えていたら筆が進まなくなってしまいました。 きさトラこと「木更津トライアスロン」出場記も同様、まだ書きはじめてもいません^^; (adsbygoog…

クラウドファンディング クラウドリアルティ 京町家2号ファンドに出資申込完了

前回見送ったクラウドリアルティの「渋谷区上原シェア保育園ファンド」プロジェクト。残り募集日数4日で33%の募集となっていますが、この状態でも強気に追加されたプロジェクトがあります。タレメンも「渋谷区上原シェア保育園ファンド」は出資申込したもの…

IPO UUUM[ウーム](3990)ブックビルディング 15戦61申込の結果

IPO

特にドキドキもせず事務的に処理することが可能になってきたIPO投資(新規公開株)ですが、IPO UUUM[ウーム](3990)の抽選結果を確認していきましょう! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); IPO 15戦61申込の結果 前回の14戦目は、口座…

【トレ日記】8月3周目の振り返り

8月3週目は諏訪湖祭湖上花火大会に行き、週末土日はぐんまへひまわりを見に行ってきました。今年は天気に恵まれていませんが、一瞬の晴れ間を狙ってフルパワーなひまわりからパワーをもらってきました。 遊んでばかりの8月ですが、来週は「木更津トライアス…

クラウドファンディング クラウドリアルティ 渋谷区上原シェア保育園ファンド 見送り

FinTech(フィンテック)関連株などと言われるほど日本でも浸透しきった感があるフィンテック。 タレメンのポートフォリオを見返すと、フィンテックの恩恵を受けている投資サービスの占める割合がとても大きくなっています。 (adsbygoogle = window.adsbygoo…

トライアスロンと脱毛 ゼロファクタ5αSPローション使用 5日目

2017/08/12から利用をはじめたゼロファクター 5αSPローション。3回届いたら解約する予定ですが、3ヶ月間はきちんと使ってみます。総額は送料税込で15,383円かかる予定です。 ゼロファクター5αSPローションの使用感 夏休みで彼女が泊まりにきていますが、香り…

【IPO】UUUM[ウーム](3990)ブックビルディング

IPO

雨の中でしたが諏訪湖祭湖上花火大会を楽しんできました。1部では無風のために、煙幕の中で華開く花火を想像するという楽しみ方になりましたが、2部では迫力の重低音と大輪の花火を楽しめました。諏訪湖の水上花火は何度見ても良いものです。 (adsbygoogle =…

【トレ日記】8月2周目の振り返り

明日は諏訪湖祭湖上花火大会に行きます!が、相変わらず天気は悪く雨予報。登山ウェアを濡らして防水性能下げるのもなんなので、100均でレインウェアを購入予定です。 そんな遊んでばかりの8月ですが、相変わらずバイクトレーニングが全く進んでいません…。 …

トライアスロンと脱毛 ゼロファクタ5αSPローションを使ってみた

お盆休み突入ですが、9月上旬並みの気候でとても過ごしやすいです。霧雨が降ってますがのんびりLSDやるにはちょうど良さそうです。先ほど、気紛れで購入したゼロファクター 5αSPローションが届いたので早速使ってみました。男のアラフォーの脱毛になんて興味…

クラウドファンディング グリーンインフラレンディングの分配金で再投資

投資をはじめてから10万円単位で資金を動かすため、以前よりも家計に疎くなりましたが、定額制(個人なら月額980円)の音楽聴き放題サービス「Apple Music(アップルミュージック)」を解約しました。Amazonプライム会員なので、Amazon Musicが利用できるの…

FUNDINNO 第4号案件 AuB株式会社。わずか8時間で資金調達完了

今回から事前メールが届くようになったFUNDINNO。第4号案件は予定どおり本日2017/08/10木から申込みが開始されました。FUNDINNO(ファンディーノ)第4号案件が募集開始からわずか8時間(7時間46分)で資金調達成立しました! 募集された第4号案件は、アスリ…

FUNDINNO アスリート特有の腸内フローラ"アスリート菌"で、世界を健康に AuB株式会社への投資準備

固定ローラーを居室に出しっぱなしにしたにも関わらず、朝トレをさぼったタレメンです。昨日はyoutubeで日本代表を目指す安田団長の動画を見て、感化されたハズだったんですが… (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 安田団長は2015年のトラ…

【トレ日記】8月1周目の振り返り

台風の進路が気になりますが、8月もスッキリ晴れることがないですね。トライアスロンのトレーニングも8月1周目を終えました。貴重な週末は一切バイクトレーニングせずに過ごしてしまいました…。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 先週の…

FUNDINNO 第4号案件 アスリート特有の腸内フローラ"アスリート菌"で、世界を健康に

昨日、今日とサッパリと朝練をサボってるタレメンです。でもきちんとトレーニングはしてますよ。そんなスポーツを楽しむ素人アスリートにぴったりな案件がFUNDINNOから第4号案件として発表されました。 申込開始予定は、2017/08/10(木)です。そういえば事…

【トレ日記】メリハリ練習へ切り替えた結果?!VO₂ Max(最大酸素摂取量)向上

仕事に忙殺された昨年のプロジェクトから丸一年が経ちました。仕事はだいぶ落ち着いてきましたが、既に新規案件が2つはじまってます。今の所バカみたいな残業は発生しておらず、トレーニング時間は充分確保できています。 そして昨年は残業時間が度々100時間…

トライアスロンと脱毛 5αSPローションを購入してみた

ロードバイク乗りでレースに出場されている方は、きちんとスネ毛の脱毛されている方が多いですよね。空気抵抗を抑えるためというより、落車により怪我をした時に、傷口に毛が巻き込むのを防ぐための様です。タレメンは中学時代まではイトマンで競泳をやって…

【ロボアド】 WealthNaviとTHEOの比較 2ヶ月目

IPO投資では14戦54申込全敗中ですが、気分をあらためてロボアド比較いきます!自己裁量を省いて投資効率を上げることを目標としているタレメンにとっては、ウェルスナビやテオがETFでなにを組み込んだかはさして重要なことではありません。そこから何かを学…

【IPO】トランザス(6696) ブックビルディング 14戦54申込の結果

IPO

トライアスロンのトレーニング量が足りなかった7月ですが、反省も踏まえて気を引き締めて泳いできました。電車の中で記事を更新していますが、アフターバーン効果なのか汗が止まりません…。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 汗だけでは…

【トレ日記】トライアスロン 月間練習量のふりかえり

梅雨明けを狙って、7月末の週末としていた仙丈ヶ岳登山と阿智村の星空鑑賞ですが、先週末から天気は愚図つき登山には適さない予報。遠くには台風もいたため山間の天候予測も立てにくいと判断して妻籠宿散策、阿寺渓谷散策に切替えて楽しんできました。 (adsb…