いとあはれ

オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボアドバイザー Wealth NaviとTHEOの比較 WelthNavi 運用開始までの必要日数

THEOから05/30火に入金した入金確認のメールが届きましたが、お昼時点ではマイナンバー登録確認は未完了のままです。WelthNavi はクイック入金後は積み立ての登録が可能なようでした。WEB申込時にマイナンバーカードを登録する利点がでてますね。リスク許容…

IPO ビーブレイクシステムズ(3986) ブックビルディング

IPO

久しぶりのIPOです。タレメンは批評は出来ませんので各IPO関連サイトを確認しながらブックするか決めてます。いつもお世話になっているのはやさしいIPO株のはじめ方さんです。 IPO株に興味を持った時にはじめて見たからかもしれませんがスマホで見ていてスケ…

GARMIN ForeAthlete 935 ワークアウトをやったら最大酸素摂取量が向上した

GARMIN ForeAthlete 935 ワークアウト設定 - 30代の男力向上委員会で決めたトレーニングメニューですが、2日目のワークアウトをGARMIN ForeAthlete 935 に転送しておらず…急遽、新機能である乳酸閾値計測をやってみたのは昨日のことです。乳酸閾値を計測する…

ひふみ投信 定期定額引落し購入額変更

アクティブ投資信託の雄(だと思う)ひふみ投信ですが、定期定額引落し購入額を2万円から3万円に変更しました。WelthNavi やTHEO同様、こちらもほったらかし運用です。買い時だけはコントロールしたいと思ってましたが、基準価額が上がり続けています。 (ads…

ロボアドバイザー Wealth NaviとTHEOの比較 資産運用方針

あすの営業開始後に投資スタートとなる予定のロボアドバイザー Wealth NaviとTHEOですが、運用ルールは特に何もせず積立のみ方針でいきます。裁量いれてたらロボットの意味がないですし…。結婚して子供が出来て物入りな時期でも来ない限り放置でいこうと思い…

ロボアドバイザー Wealth NaviとTHEOの比較 口座開設までの日数は…

2017/05/24 に申込みをした、ロボアドバイザー Wealth NaviとTHEOですが、05/27 11:59に簡易書留を受け取りました。申込後の日数は、WelthNaviは3日、THEOは2日という早さです。 投資家のやる気を損ねないスピード対応に、両社好感が持てます。不安なく手続…

メンズエステ Mens Luxia by Lemieux 体験回数券利用

やせマッチョコースの体験時に回数券を購入していましたが、二ヶ月ぶりに施術を受けて来ました。ライザップもエステも高額な料金を支払うことできちんと動機付けさせていることに意味があると思います。脇腹の贅肉を楽して落としたかったから初回体験を受け…

モバイルSuicaで入場後に残高不足になった場合の対応方法

銀座のMens Luxia by Lemieux に行った帰り、New Daysでモバイルスイカで決済してしまい乗り越し金額を払えなくなってしまいました。モバイルSuikaは入場中はチャージできないので呆然とすること数秒…。悩んでも仕方ないので駅員さんに相談。すると…1.iPhone…

GARMIN ForeAthlete 935 ワークアウト設定

GARMIN GARMIN ForeAthlete 935 ワークアウト設定でフルマラソン完走を目指す

ロボアドバイザー Wealth NaviとTHEOの比較 投資前1

おうち口座 毎月の貯金額変更 - 30代の男力向上委員会から、毎月5万円ずつ投資しようと考えているWelthNaviとTHEOですが、投資前の比較をしてみました。(積立金額は変更するかも…)24(水)に申込みをし、THEOからは書留を送った旨メールが届いている状況で…

おうち口座 毎月の貯金額変更

今年の1月からはじめた、みずほ銀行のおうち口座。毎月決まった額を彼女とふたりで積み立てています。 お金のことをふたりで考えるためのキッカケづくりには非常に優れたツールだと思っていますが、ちょっとだけ使い勝手が良くないのも事実。 自動引き落とし…

ロボアドバイザー THEOとWEALTH NAVIの比較 〜口座開設はWEALTH NAVIが好印象〜

今朝も朝ランが出来ませんでした…相変わらず意思が弱いなぁと思いながらも、昨日の記事お釣りで資産運用 by WEALTH NAVI - 30代の男力向上委員会で課題認識していた遊んでいる現金を、ロボットに任せてみようと思います。ロボアドバイザー THEOとWEALTH NAVI…

お釣りで資産運用 by WEALTH NAVI

自己裁量なく資産運用できる投資商品を探していますが、クレカ/電子マネーで買い物するだけで投資ができるというサービスが検討されているみたいですね。 お釣りで資産運用 by WealthNavi(ウェルスナビ)巷で流行りのロボアドバイザーに、予め設定しておい…

GARMIN ForeAthlete 935 自動ラップの設定誤り

先週朝ランを宣言してからまったく実行していなかったのですが、彼女のクロスバイクを届けるついでに往路はバイク・復路はランで走ってきました。 朝の清々しさを感じながら、はじめてのGARMIN ForeAthlete 935 の計測にウキウキしていると…1km毎のラップが…

Green Infra Lending 分配金再投資

先日受領した分配金ですが、投資可能金額が足らず再投資出来ていませんでした。そんな折、Crowd Bankから償還分の入金がありました。 Crowd Bank 新春キャンペーンファンド』(太陽光発電ファンド50号)一部償還 - 30代の男力向上委員会みんなのcreditで投資…

Quick Release Kit ForeAthlete 935 装着前後の比較

30度を超える予報が出ているほど良い天気ですが、夕方から飲み会があるので、お家でのんびり作業中です。届いたQuick Release Kit ForeAthlete 935 を取り付けてみました。 Quick Release Kit ForeAthlete 935 は、時計を90度回転させる事で取り外す920XTJと…

Crowd Bank 新春キャンペーンファンド』(太陽光発電ファンド50号)一部償還

運用終了予定は、2017-06-30となっています。わたしの投資総額は714,000円、償還金額は421,260円でした。目標利回り(税引前) 6.9% 運用利回り(税引前) -----出金分は前回勘違いで投資できなかったGreen Infra Lending(グリーン インフラ レンディング)…

GARMIN ForeAthlete 935 × IWC MARK XVIII

本日届いたGARMIN ForeAthlete 935 の設定を完了しました。予定では久々にブログを綴っているので開封の儀でもやろうかと思いましたが、他の方にお任せします。。ぁ、箱のつくりはiphoneの感動すら覚える精巧なつくりとまでは言えませんが、GPS時計としては…

GARMIN ForeAthlete 935 胸部ベルト式心拍計が必要な機能

GARMIN ForeAthlete 935 は、光学式心拍計を搭載していますが、乳酸閾値の測定テストなど一部の機能を活用するには胸部ベルト式心拍計が必要です。今までGARMIN ForeAthlete 920XTJを使っていたので、胸部ベルト式心拍計は所持しています。現在メインで使用…

Green Infra Lending 分配金再投資

再生可能型エネルギー特化型ソーシャルレンディングサービスのGreen Infra Lending から分配金を受領しました。 現在投資しているのは、2案件です。 ID178.【第1弾】海洋温度差発電(OTEC)事業支援ローンファンド(第4次募集) 貸出金額.1,000千円ID173.【第7…

IPO ビーブレイクシステムズ(3986)準備

IPO

アセンテック以降GWも挟み、IPOの承認案件が全くない状態でしたが、その期間の間に着々と口座開設を済ませることができました。様々なIPO投資情報サイトで評価の高いビーブレイクシステムズ(3986)に対しては、以下の布陣で臨みます。 証券会社 状態 SBI証…

Quick Release Kit ForeAthlete 935

ForeAthlete 920XTJを紛失する原因となったQuick Release Kit ですが、Forerunner 935(ForeAthlete 935)でも発売されています。 本日時点ではAmazonや楽天では購入出来ないですが、いいよねっとで購入可能でした。(2017年04月にガーミンジャパンに統合) …

ポタリングの前日準備〜ロードバイク洗車〜

あしたは会社の同僚と都内ポタリング。本当は小径車のBD-1で行きたいところですがまったく乗っていないので、ロードバイクのKEBELで。ところがKEBELも1年以上乗っていないのでフレームは埃まみれ、チェーンとスプロケットは酸化して真っ黒な状態…(ごめんよ…

IPO ビーブレイクシステムズ(3986)

IPO

蒸し暑くなってきた今日この頃、季節は巡っていますね。前回のIPO(アセンテック)から2ヵ月、久しぶりのIPOです。2ヵ月の間に主要証券会社の口座開設を完了しています。 わたしが口座開設済みで申込可能な証券会社は以下の5つです。 SBI証券 SMBC日興証券 …

おうち口座 パートナーに振込

おうち口座ルール パートナーに振込 お金にまつわるTodo管理 彼女とのお金のやり取りのために開設したみずほ銀行のふたり口座。GWに鑑賞した美女と野獣の映画チケットは彼女さんにカード決済してもらいました。(2,100円×2枚) おうち口座ルール わたしが総…

株式等配当金 TSIホールディングス (3608)

株式等利益剰余金配当金のお知らせ 株式の売買は随分としていないのですが、SBI証券で保有しているTSIホールディングス (3608)から、配当金を受領しました。 配当単価:17.5円 保有株式:1,000株 配当金額:13,945円(税引後) 東京オリンピックを見越して株価…

ランニングの習慣化 ラン通勤

トレーニングの難しさ ランニングの習慣化のために ランニングの新習慣 ランニングブームも落ち着き、ランステーションという言葉もパッタリと聞こえなくなった今日この頃。エニタイムやFASTGYM24といった24時間ジムが増えたこともひとつの要因でしょうか。 …

GARMIN ForeAthlete 935 購入

今朝(2017/05/11)の京浜東北線の遅延ラッシュにより、愛用のGARMIN ForeAthlete 920 XTJを紛失してしまいました。。バイクマウント用のアタッチメント Quick Release Kit を付けていたことが災いし、満員電車に揺られ隣にいた女性が鞄を強くひいたタイミン…

ユーシン渓谷 ユーシンブルーは手前にあった?!

ユーシンブルーは手前にあった?! GW初日はユーシンブルーといわれる鮮やかなエメラルドグリーンに出会うため丹沢のユーシン渓谷へ出掛けてきました。 昨年は忙殺され山遊びはゼロ。ユーシンロッジまで行くと片道10kmのハイキングコースなので、足慣らしの…

FUNDINNO Bank Invoice株式会社 株式割当通知書

FUNDINNOから株式割当通知書が届きました。2017.04.21の臨時株主総会で、12,500株が割り当てられました。