いとあはれ

オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなのcreditから配当がありました

業務停止中のみんなのcreditから配当がありました。投資後37日間に対しての配当金で8,518 円(税引後金額6,779 円)となります。 配当金を利用して追加投資したいところですが5月までお預けです。

LSD90

マラソンのトレーニングに、「LSD」というものがあります。ロング・スロウ・ディスタンスの名の通り、ゆっくり長く走るトレーニングです。 2016/06から月間走行距離は10km未満、2017/01以降も30km前後とランのトレーニングは出来ていない状態なので身体慣ら…

2017シーズン 登山準備

今年は2年ぶりに登山を再開します。最後の登山は八ヶ岳だった…かな??GWはユーシン渓谷で足慣らしをして、丹沢縦走を予定してます。 そして道具の準備のために購入したのはSALOMONのQUICKLACE KITです。靴紐を結ばなくて済むクイックレースですが、甲の部分…

FUNDINNO 第1号案件の上限応募額

先日、応募に漏れたと思っていたFUNDINNO 第1号案件。実は目標応募額が500万で上限応募額は1.500万だったらしい。 株式の自由売買が認められていないという恐ろしくリスキーな投資商品ですが、 日本初の株式投資型クラウドファディング エンジェル税制 投資…

おうち口座へ入金

今日は給料日。彼女と決めた貯金の日です。いつも通り前ドリ貯金。 ここのところ、外出時の食事やチケット代金の割り勘の払いが悪い…。2人で決めたことだからシッカリ守れるように、ふたり口座のTodoを活用していきたいと思います。

FUNDINNO 第1号案件は満額成立

待ち望んでいたFUNDINNOの第1号案件 Bank Invoice株式会社が公開されました。先ほどアクセスしたところ募集終了に変わってました。 わたしが07:14に申し込みした時点では募集額は超えていたものの申込みは完了。でも今回は受理されないんでしょうね…残念です…

FUNDINNO いよいよ稼動?!

FUNDINNO(ファンディーノ) は日本で唯一の株式投資型クラウドファンディング。FUNDINNOサポートからサービス一時停止のお知らせが届きました。 メールの内容はシステムメンテナンスと書かれているだけ… Appleの新製品発表時は必ずメンテナンスページになり…

Crowd Bank 2ファンド償還

Crowd Bankから2ファンドが償還されました。 中小企業支援型ローンファンド第148号 05/23 投資金 20,000円 分配金 1,067円 源泉徴収税 207円 04/21 税引後 4.3% 上場企業事業拡大支援ファンド3号 06/09 投資金 140,000円 分配金 7,199円源泉徴収税 1,463円 0…

IPO アセンテック 岩井コスモ証券 落選

IPO

見事にハズレました…。ビギナーズラックはないのですね、、 でもまぁ、申込方法はわかりましたのでヨシとします(プラス思考)

IPO投資の事前準備 2

IPO

現時点で開設済みの証券会社は7社。 今日はあらたにいちよし証券、大和証券、ライブスター証券の3証券会社の開設を完了しました。 IPO関連のブログを参考にして開設した方が良さそな証券会社はあと2社です。 カブドットコム証券 東海東京証券 全12社で実践し…

NHK 放送受信料 返金額 80.695円

巷では解約困難という情報が溢れており面倒なので放置していましたが、昨年末に解約依頼の旨、NHKのコールセンターに問い合わせました。 地デジに変わってから数年経過してますがテレビは廃棄済み、iPhoneに変えてからはワンセグ携帯も持ってないので後ろめ…

【第1弾】海洋温度差発電(OTEC)事業支援ローンファンド(第4次募集)

FXから引きあげた資金ですが 【第1弾】海洋温度差発電(OTEC)事業支援ローンファンド(第4次募集)に投資しました。 運用利回りは年利11%、運用期間は4ヶ月です。 このお昼休み中の募集金額は500万円程度だった気がしますが、今見ると残り99万円となっていま…

IPO アセンテック 岩井コスモ証券

IPO

アセンテック最後の悪あがき。SBI証券、みずほ証券で抽選から漏れ…岩井コスモ証券で申込ました。 岩井コスモ証券の申込タイミングは後期型といわれ、前期型の証券会社で利用した資金をまわして再投資が可能。 資産効率が良くなるなぁと口座開設しましたが…気…

大和証券の口座開設のはやさ

IPO

IPO投資のために口座開設を繰り返すこと7社。大和証券は驚くほど早い口座開設対応を見せてくれました。 しかし…申込から24時間かからずに届くものですかね。残念ながら受け取れませんでしたけど。 04/16(日)19:54 【大和証券】証券総合口座開設 お申込み受…

IPO アセンテック みずほ証券

IPO

落選… 落ちるたびに凹んでいても芸がないので証券会社のポイントを学んでいこうと思う。 証券口座を開くときに気にしたのは 幹事数 主幹事数 抽選方法 手数料 申込時資金要否 複数申込時資金 あたり。みやすくまとめてるブログも沢山あるけどまずは一企業毎…

おうち口座のつかいかた

同じ時間を重ねていきたいと思える女性と出会えて、将来の話をしていく時に避けて通れないお金のはなし。 まだ婚約も同棲もしていませんが 将来を考えてみずほ銀行のおうち口座をつくりました。 みずほ銀行:おうちのおかねトップページ おうち口座のルール …

IPO アセンテック SBI証券

IPO

さすがに当たりません… IPOに当選するには一体どんなコツがあるんですかね。数打ちゃ当たる作戦しかないのか?! SBI証券が主幹事ということですこーしだけ期待していたのですが…甘くはないですね。

FXの再投資先

昨日、FXの自動売買で大負けして撤退して手元に戻ってきた167万円。 自己裁量によらない投資を目指したいと考えてポートフォリオに組み込んだのですが…そう甘くはなかったですね。 FXの自動売買に回す前はクラウドファンディングに資金を集中させていました…

JCBゴールド 増枠の結果は…

50万→250万でした。 無理と思いつつも… 上限いっぱいの300万で申請してたので 少しだけガッカリ。 中小企業の限界か…と卑屈になりつつも 非上場企業の非管理職なら誇れる信用なのかな。 さて、、JCBクラスはどうしようかな。

インヴァスト証券損失確定

200万円投資してフルオート稼働。 33万円の損失で撤退。 FXは肌にあわず、必ず負ける…

IPO投資の事前準備 1

IPO

気になっていたIPO投資 一昨年から株式投資を始め、ナントナク申込続けていますが当たる気配がありません。 IPO投資を紹介しているサイトには 複数の証券会社から申込を行い当選確率をあげるべし! と、必ず書いてあります。 歴史や先人に学ぶべきところを、…

JCB ゴールドご利用可能枠の変更

10月末にJCBゴールド契約。初回振替が12月。 6ヶ月が経過したので利用可能枠の変更申請が可能になりました。 格好悪いですが信用が低くて使い勝手がとても悪かったのとJCBクラスを目指しているので一次審査のつもりで審査を申し込みました。 さてさてどんな…

ハジメテのメンズエステ 体験編

レミュー青山店のやせマッチョ体験コースを受けてきました。( 5,000円/60分)昨年の100時間越えの残業を続けた結果、脇腹の贅肉がなかなか取れず…。筋トレもやりますが楽して解消する策も実行します。担当してくれたのはSさん。とても気さくな気持ちの良い…